HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2009年06月21日

オークション出品

ガンダム エクシア リペアU、
撮影が終了しました。

RIMG0545.jpg

ギャラリーはこちら


オークションにも出品しました。
(終了日時 は、 6月 27日 22時 16分)


オークションは、こちら



そういえば、テレビで「トランスフォーマー」やってましたね。

スタースクリームが、ラプターからトランスフォームするのを見て、

バルキリーを思い浮かべたのは俺だけじゃないはず・・・

(マクロスを実写化したら、ああなるかも)




ウイングガンダムを放置プレイして、




メサイアバルキリー作っていいですか?


答えは聞いてないけど・・・




(* ̄▽ ̄)ノ 既にキット購入済み・・・☆;:*:;☆





posted by ユズピ at 01:53| Comment(2) | EXIA REPAIRU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

エクシアリペアU完成

完成しました、

エクシアリペアU。

ちょこっと公開


RIMG0526.jpg

さて、今から本格的に撮影だ。



(* ̄▽ ̄)ノ これが結構大変・・・☆;:*:;☆




posted by ユズピ at 10:30| Comment(0) | EXIA REPAIRU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

フレーム色

会社に出勤して、


稼働日調整で休日になっていた事を知る。


そんな事ってありませんか?
(ないですか?)


今日がまさにそれ


あっちこっち鍵が掛かってるし、おかしいな〜と思ったんですよ。


(組織がグチャグチャで、連絡きてないぞ)


まぁ、おかげで早起き出来たので、

今日はプラモ三昧。



まずは、お気に入りのこれ↓
GN_006_04 001.JPG
このブログで度々登場する「グラファイトベースメージアム」。


最近フレームはこればかり使ってますね。


磨くといい感じに仕上がるんですよ。

RIMG0515.jpg
左が磨く前。右が磨いた状態。

しかもこいつ、塗膜が丈夫なんですよ。
だから間接とかに最適。

ただ、トップコートとかすると、磨く前の状態に戻りますがね。



で、エクシアリペアUですが、

塗装終わって、スミ入れして、

デカール貼って、トップコート吹いて、

只今乾燥中
RIMG0516.jpg

乾燥ブースがないので、シロッコファン(無印)に頑張ってもらってます。





さて、乾燥したら


仕上げにかかるか・・・





(* ̄▽ ̄)ノ 乞うご期待・・・☆;:*:;☆




posted by ユズピ at 20:36| Comment(4) | EXIA REPAIRU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

後はめ加工詳細

さて、ようやく後はめ加工の詳細をアップします。



もう最近忙しくてね〜
(会社は暇ですが)


何が忙しいのか?


もうアラフォーもいいところなので、真面目に稼ごうと思いましてね。


今の会社に入社した時から決めていたんですよ、

本気でお金を稼ぐ時が来たら会社を辞めようと・・・



矛盾してると思われるかもしれませんが、
実際そうでもないんですよ。

まぁ、ネタが無くなった時にでもその話を書く事にして

本題のエクシアの話に入ります。


まずは定番のシャープ化&薄々攻撃
RIMG0472.jpg
特に頭部アンテナは、
よくわからん塊が先端にくっついてますからね〜
ここは定番。


次に脚です。
合わせ目が目立たないところでぶった切って、
パーツ構成を変えます。
RIMG0473.jpg
赤丸のところが修正箇所。


そして肩。
RIMG0474.jpg
変なところで肩カバーをぶった切ってます。
そして上腕ですが、微妙に設定と違うので
パテ(紫外線硬化タイプ)で修正。


RIMG0475.jpg

肘部分を中心にパーツ構成を変更。


続きまして頭部
RIMG0476.jpg
赤丸の部分、わかりますか?
ここの三角の合わせ目が、結構目立つんですよね〜
デジカメだと。

大きさにして1ミリにも満たないところですが、
デザインナイフで切り取って
チマチマと整形。

RIMG0477.jpg
後頭部も同じく(ここは結構大きい。と言っても2ミリくらい?)
チマチマと整形。

ストレートで組んで、
さっさとオークションに出品するつもりですが、
結構気になったので一応手を加えました。



そしてサフ
RIMG0480.jpg




このブログを書いている段階で、
塗装が終了しスミ入れやってます。




やっぱりリアルタイムで記事を書かないと駄目かな〜






(* ̄▽ ̄)ノ さて、テンション上げてもうひと頑張り・・・☆;:*:;☆




posted by ユズピ at 00:13| Comment(0) | EXIA REPAIRU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

制作開始

プラモを作ると更新が止まる、不思議なブログへようこそ。


現在、衝動買いした「エクシア リペアU」を作成中。

RIMG0460.jpg
表面処理して仮組した状態。

とりあえず、塗装し易いように、後はめ加工してみました。



詳細は次回




(* ̄▽ ̄)ノ 最近お疲れ気味なので・・・☆;:*:;☆




posted by ユズピ at 23:41| Comment(0) | EXIA REPAIRU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

