HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2009年05月06日

SDザクU完成

では、公開します。


俺色に染めたザクUです。
RIMG0124.jpg
チョット青みが強くて、グフっぽい色になりましたが・・・

【塗装の説明】
バズーカや胸部ハッチの部分は、グラファイトメージアムです。
(この塗料、超お気に入りなので)

頭部は四肢は、クレオスのエアクラフトグレー。

ボディは、ニュートラルグレーに青っぽい色を混ぜた
(様な気がする)グレーです。

で、塗装方法ですが、
大雑把にブラシを吹いて、細かいところは筆塗り。
その後、ブラシの細吹きで、筆ムラをぼかしました。

RIMG0125.jpg

スミ入れはエナメルカラーのフラットブラウン。
デカール貼って、仕上げにフィニッシャーズのスーパーフラットコートを吹きました。但し、グラファイトメージアムを塗った部分はコートせずに、磨いて金属っぽい光沢を出しました。

RIMG0126.jpg

RIMG0127.jpg

RIMG0129.jpg

モノアイは、メタルパイプにオーロラフィルムを貼り付けたHアイズをぶち込んでみました。

RIMG0130.jpg
バズーカの弾頭もメタルパーツです。
スコープはメタルパイプにHアイズを前後1つずつ、詰め込んであります。

RIMG0131.jpg
メタルビーズを埋め込んだり、
足首部分のシリンダーをメタルパイプと真鍮パイプで再現したり。

RIMG0132.jpg
スラスターノズルもメタルパイプを詰め込んでみました。



ゴールデンウイークの暇つぶし企画で作成したこの作品。

オークションには出品せずに、
部屋の片隅に飾るつもりですが、
どうなんでしょう?


こういったの「欲しい」って人いますかね?
(完全に設定を無視したカラーだし、
デカールも結構いい加減。
日本語で「注意」ってデカールも貼ってあるし・・・)


まぁ、なにかしらコメントとかに反応があれば、

次回作、考えてみようかな・・・






(* ̄▽ ̄)ノ GW、終わっちゃうね・・・☆;:*:;☆




posted by ユズピ at 16:53| Comment(0) | SD ZAKUU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

ディティールアップ

曜日感覚がない今日この頃、皆さんどうお過ごしですか?


プラモの合い間に、録画しておいた

「レッドクリフpart1」を観たのですが、


結論。



劉備玄徳いらね


彼は、何の為にいるのだろう・・・


さて、SDザクUですが、


肉抜き穴が酷いので、パテ埋め。
RIMG0106.jpg

更にプラ板で穴埋め。
RIMG0109.jpg


頭部の合わ目を消す為、くちばし(?)を切り離して
後ハメ加工。
RIMG0110.jpg


バズーカの後ろも酷い。
なので、プラパイプでディティールアップ。
RIMG0107.jpg


ついでに股間とスパイクアーマーも
ディティールアップ。
RIMG0108.jpg


モノアイとかバーニアとかも細かくイジッて仮組したのが


これだ↓

RIMG0105.jpg



SD楽ですね、作るの。


完全に自分用に作ってるから、気が楽だし。
(細かいところは気にしなくていいし)




さて、次は塗装だ。





(* ̄▽ ̄)ノ 俺色に染めてやるぜ・・・☆;:*:;☆




posted by ユズピ at 01:03| Comment(0) | SD ZAKUU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

GW企画

ガンダム系のSDはウケが良くないですね。
(私のまわりでの話ですが)

「頭というか顔がデカすぎる」という事ですが、

だって



SDだもん


当然でしょう。



でもまぁ、言いたい事は何となくわかる。


ガンダム系は、SDが似合わない。



ならば、これならどうだ!
R0010248.jpg
ザクです。

で、さっそく制作開始。
R0010243.jpg
手首部分にポリキャップを仕込んでみました。



これもオークションなど気にせず、自分勝手に仕上げます。




(* ̄▽ ̄)ノ 妻の目が気になるが・・・☆;:*:;☆





posted by ユズピ at 08:32| Comment(0) | SD ZAKUU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

