HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2009年03月17日

出品

ダブルオーライザー、

オークションに出品しました。

こちら




さて、(得意な)梱包でもするか・・・





(* ̄▽ ̄)ノ ようやく終了・・・☆;:*:;☆



posted by ユズピ at 11:52| Comment(2) | ダブルオーライザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ギャラリーに追加

ダブルオーライザー、ギャラリーにアップしました

コチラ
2009_03150084.jpg



HPはYahooジオシティーズを使用してるんですがね〜

容量やら使い勝手やら、そのストレスでそろそろ限界。

ちゃんとしたサーバに引越しよう・・・



さて、次はオークションに出品だ。


(* ̄▽ ̄)ノ 疲れた・・・☆;:*:;☆



posted by ユズピ at 22:30| Comment(0) | ダブルオーライザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吟味

大酒飲んだ次の日は、




な〜んも、する気しねぇ〜




二日酔いではないのだが・・・




でも頑張って、何とか撮影終了。
2009_03150015.jpg


さて、画像を吟味するか・・・







(* ̄▽ ̄)ノ 明日くらいにはHPにアップしたい・・・☆;:*:;☆



posted by ユズピ at 00:42| Comment(0) | ダブルオーライザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

ようやく完成

ようやく完成しました。

ダブルオーガンダムとオーライザー、

合体すると、ダブルオーライザー。


とりあえず、ダブルオーガンダムのカメラテスト。
gno_028.jpg



さて、本格的に撮影だ。







(* ̄▽ ̄)ノ 長かった・・・☆;:*:;☆



posted by ユズピ at 22:44| Comment(0) | ダブルオーライザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

あと少し

あいかわらず牛歩です。


それはね、



デジカメで遊んでいたから・・・


でもまぁ、塗装は終わったので、これからスミ入れです。

gno_027.jpg





(* ̄▽ ̄)ノ 完成は、いつだろう・・・☆;:*:;☆




posted by ユズピ at 18:27| Comment(0) | ダブルオーライザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

写真

現在、塗装中のダブルオーラオーライザー。

今回はホワイトサーフェイサーを使用してみました。

gno_026.jpg

で、

その上からフィニッシャーズのスーパーシェルホワイトを塗装するのですが、




どこまで塗装したのか



よくわからん




白の上から白塗ってるから・・・




艶があるかないかで、微妙に判断ですよ。


やっぱり次からグレーのサフ使おう・・・



ところで、話は思いっきり変わりますが、


こんなの購入しました。


grd_2_001.jpg

デジカメ(リコーのGRデジタルU)です。



やっぱ「ネットモデラー」としては、写真にも拘らないとね。

なぜ、このデジカメを選んだか?

それは、

なんか評判がよかったから・・・
(普段はこんな買い方をしないのだが)



ついでに三脚も購入。
(三脚なしで今までやってきた自分が信じられない)


さて、説明書でも読むかな。




(* ̄▽ ̄)ノ 写真に関しては、ど素人です・・・☆;:*:;☆


posted by ユズピ at 23:14| Comment(4) | ダブルオーライザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

告白

今まで黙ってました。



特に秘密にしていた訳ではないんですけどね。



実は、






スジ彫り、苦手なんです





でも、彫るのは好きなんですよ。



ただ、ガイドを作るのが面倒なだけ。




世の中にはフリーハンドで彫る「つわもの」もいるみたいですがね・・・





根性のねじ曲がってる私には無理





(大人になると、みんな汚れていくのよ)



そんな訳でオーライザーのスジ彫り、早々に終了。
(画像をアップする程でもなく・・・)





とりあえずOOガンダムにサフ吹いて、


余力があれば、もう少し彫ってみようかな。




(* ̄▽ ̄)ノ 嫌々やっても、失敗するだけだし・・・☆;:*:;☆


posted by ユズピ at 01:06| Comment(0) | ダブルオーライザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

GNドライヴ

まだ改修やってます、ダブルオーライザー。
(だって、気になるんだもん)

GNソードUのあまいモールドを改修。
gno_021.jpg




ところで、

瞬間接着剤にも使用期限があるの知ってます?

そんな訳で、使用期限6ヶ月の高価な瞬着を使い切らねばなりません。
(残り2ヶ月くらいか・・・)

なので、GNドライヴのスラスターを改修。

まず、3つのスラスターの内、
オーライザーとドッキングする箇所を除いて瞬着で穴を埋めます。
(普通にパテで埋めてもよかったのだが、
とにかく瞬着を使い切りたいので、無理矢理使用。)

そしてBMCタガネで整形
gno_022.jpg
1.2ミリ幅のタガネを「のみ」の様に使います。

しかし瞬着って、硬化するとかなり固くなるんですね。
なかなか削れない(高価な瞬着なだけに・・・)。



このタガネ、結構無茶に酷使したから切れ味落ちてるのか?


と、思って力を入れた瞬間。



・・・




指を切ったと思ったでしょう?


以前にデザインカッターで、スパっとやってますからね。

ちゃんと学習してるんですよ。


だから、そう何度も指を切ったりなんかしませんよ、


そこまでバカじゃありませんから。


ただね、



今度は指に刺さりました



人差し指に残る、幅1.2ミリのタガネの後
gno_023.jpg
もう、血は止まってます。
(ときたま、噴出したりしますが・・・)


切れ味抜群じゃないか、タガネよ。



そして、苦労の末に改修したGNドライヴがこちら
gno_024.jpg
角バーニアを貼り付けてみました。



まだ色々と気になるところがあるんですが、
キリがないので、改修はこのぐらいにしておきます。


と、


ここで気付いた事。



オーライザー、



まったくもって改修してません




(完全ストレート組み)
gno_025.jpg

ダブルオーガンダムばかり改修してましたからね〜


とりあえず、スジ彫りだけでもしておこうか・・・



(* ̄▽ ̄)ノ タガネで・・・☆;:*:;☆


posted by ユズピ at 18:26| Comment(2) | ダブルオーライザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

回答

では、前回のブログ(改修箇所)の回答です。

まず腹部
gno_016.jpg
改修前の写真を撮り忘れたので、わかりにくいかもしれませんが、
みぞおち(?)から下腹部にかけての曲面を平面にしました。

これで、お腹スッキリ(メタボからの脱出)。

それとフロントアーマーの赤い部分を6角形に変更。
(特に何の効果もありません。つまり、好みの問題)


そして太もも前面の装甲を3ミリ延長。
さらに膝のフレームの厚さ1ミリ拡大。
gno_017.jpg
ハイレグ効果と言いましょうか、この改修で脚が長く見えるみたい。


ついでに、GNドライヴの裏側。
gno_018.jpg

そして、首(塗装が出来る様に改修)
gno_019.jpg
HJの作例では、プラ棒にジョイントを移植してましたが、
面倒なので、プラ板で四方を囲みました(瞬着で固定)。

まぁポリは接着できてませんが、プラ同士はガッチリ接着できてるので、
取れはしないでしょう。

ついでに黄色の襟部分、GNアンテナ(?)を削り込んでシャープにしてみました。
何となく・・・


頭を付けるとこんな感じ
gno_020.jpg

ついでに、頬の装甲も少し削り込みました。




しかし、




改造しないはずだったのに、




どこで予定が狂ったんだ?








(* ̄▽ ̄)ノ 多分、肉抜き穴を埋めたくらいから・・・☆;:*:;☆



posted by ユズピ at 21:10| Comment(0) | ダブルオーライザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

やっぱり改修

表面処理して、



サクっと




仕上げるつもりだったダブルオーライザー。



しかし、肉抜き穴が気になります。



特にツインドライヴの裏。
gno_009.jpg
とりあえず、エポパテで埋めたが、イマイチ・・・



そ・こ・で、
gno_012.jpg
透明フィルムラベルに、そのまんまコピーして、
それをプラ板に張り付けて、切り抜いて貼り付けます。
(まぁ、これで何とかなるでしょう)



で、




再び仮組み
gno_013.jpg



な〜んか幅広で、野暮ったい感じ。




仕方ないので、ちょこっと改修
gno_015.jpg


どこを改修したかは、後日。





(* ̄▽ ̄)ノ さて、キムサムスンでも観るか・・・☆;:*:;☆



posted by ユズピ at 21:25| Comment(6) | ダブルオーライザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

パテ埋め

前回の瞬着+硬化促進剤の反省を踏まえ、

エポパテで肉抜き穴を埋めます。


まず、腰部&股間
gno_011.jpg
こんなところ、誰が見るんでしょうか?



そして、腕部
gno_010.jpg
こんなところ、誰が見るんでしょうか?




いったい・・・




誰が見るんでしょうか?









(* ̄▽ ̄)ノ マニア?・・・☆;:*:;☆



posted by ユズピ at 17:56| Comment(2) | ダブルオーライザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

地道な作業

土曜日、我が家でワインスクールを開催しましてね。

えぇ、

もちろん私が生徒ですよ。
(何か問題でも?)


まぁ、ぶっちゃけ飲み過ぎてプラモのペース落ちてます。
(ただでさえ牛歩なのに・・・)


そんな訳でダブルオーライザー、地道に表面処理です。

もう、ひたすらヤスリで擦る。

ついでに、肉抜き穴も埋める。
gno_008.jpg
「黒い瞬間接着剤」で埋めました。


そこまでは良かったのですが、乾燥が待ち切れず、
硬化促進剤をかけたら・・・





溶けやがりました




かけすぎに注意です、硬化促進剤。



と、言うか、




瞬間接着剤の




硬化時間も待てないほどの、




自分の短気さに




注意が必要な気がする。






結局、モールドを彫り直して、余計に時間がかかる事に・・・



(* ̄▽ ̄)ノ 決して生き急いでいる訳では・・・☆;:*:;☆



posted by ユズピ at 19:16| Comment(2) | ダブルオーライザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ダブルオーライザー始動

今度はこれだ!



gno_001.jpg
仮組完了。


とりあえず無改造で組もうかと・・・




思ったのだが、頭部をほんの少しだけ改修。


左が改修前、右が改修後。

まず、正面から
gno_r001.jpg

ブレードアンテナをシャープに削り込んでみました。
(定番ですね)
そして、頬のダクト部分くり抜き。
(あまり目立たないが・・・)



そして側面
gno_r002.jpg



最後に後頭部
gno_r003.jpg
肉抜き穴を光硬化パテで埋めてみました。
(地味な改修)



え〜



今回は、




放送が終了する前に





完成させるぞ






(* ̄▽ ̄)ノ 多分・・・☆;:*:;☆



posted by ユズピ at 01:04| Comment(0) | ダブルオーライザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

