HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2009年02月08日

サムスン完成




(微妙に)首を振るサムスン人形です。


kim010.jpg


kim011.jpg


kim012.jpg


kim013.jpg



依頼者のえみるさん。

いつでもお渡しできますよ。




(* ̄▽ ̄)ノ どうでしょう・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 12:48| Comment(2) | サムスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

サムスン表面処理

では、サムスンの表面処理を行います。

大まかにパテ盛って、

大まかに削ったので、

細かいキズを処理します。


使うのはコレ↓
kim008.jpg
自動車用です。



30分ほど放置して、ヤスリで整えると
kim009.jpg

(別にあやしい皮膚病とかに、かかってないから)



このあと、サフを吹いて塗装をすれば完成です。




って言うか、






たった今、完成しました



(ブログの更新をサボっている間に)



完成品の画像は、後日と言う事で・・・






(* ̄▽ ̄)ノ 今から飲みに行くから・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 18:02| Comment(2) | サムスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

サムスン、盛る


では、チョッパーだった物体にパテを盛りたいと思います。

使うのはコレ↓



ささっと手早く盛り付けます。

そして大雑把に形を整えると

kim005.jpg



そして待つこと1日。

パテが硬化するのを待って、形を整えます。

昨日のブログにも書きましたが


僕は、「削り派」です。


もう削っていると、楽しくて楽しくて






・・・









kim004.jpg



削りすぎた〜



うっそピョ〜ン。



とりあえず、こんな感じ
kim006.jpg

kim007.jpg
しっぽもあるよ。


さて、表面処理だ。


(* ̄▽ ̄)ノ 削ってばかりで、腕が・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 20:59| Comment(0) | サムスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

サムスン始動

えみるさん、お待たせしました。

kim000.jpg
↑こいつです。


まずはベースとなるチョッパーをバラします。

kim003.jpg
力任せに引っ張ったら、スプリングが伸びてしましました。


そんな訳で、モビルスプリングを代用する事にします。
(95円なり)


さて、サムスンとチョッパーは形が結構違うので、

削って形を整えます。

モデラーには、盛って形を整える「盛り派」と

削って形を整える「削り派」がいるって言いますが、

自分は間違いなく「削り派」ですね。


もう削っていると、楽しくて楽しくて・・・


結果

kim004.jpg
削りすぎました・・・
(なんだ?コレ)


いいんですよ。


まぁ、芯にするのが目的ですからね。



だったら、
わざわざ「チョッパー」を
改造する必要がないんじゃないか?


そう思ったそこのアナタ!




正直、僕もそう思います。



過去を振り返っても前には進めないので、

パテ盛ろう。






(* ̄▽ ̄)ノ 削り派です・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 21:52| Comment(2) | サムスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

制作依頼品

ゼータも完成の目途がたってきたので、

息抜きです。



まずは、これ↓
kim001.jpg
以前に購入した「マジックスカルプ」です。


これで、何を作るのかといいますと・・・








chaboさんお待たせしました。




これだ!





kim000.jpg
サムスニです。





最初はストラップにしようと思ったのですが、

あっちこっちにぶつかって、塗装が剥がれる恐れがあるので、

首振り人形にします。


そのベースがこれ↓
kim002.jpg
チョッパーくん。



「もったいない」とか思いますか?


いいんですよ、「ワンピース」ファンじゃないし、

アニメも本も読んでないですから、

価値がわからないんです。




ついでに言わせてもらえば、



「私の名前はキム・サムスン」も、




全くもって知りませんがね




どうやら韓国ドラマらしいです。






(* ̄▽ ̄)ノ さて、・・・☆;:*:;☆








posted by ユズピ at 21:50| Comment(2) | サムスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

