HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2009年06月10日

アクリル板の威力


アクリル板、スゲー






RIMG0453.jpg


出来栄えが2ランク程アップします。
(今更ながら・・・)




オークションに出しても大丈夫かも。




(* ̄▽ ̄)ノ 出そうかな・・・☆;:*:;☆



posted by ユズピ at 21:09| Comment(0) | SDダブルオー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

完成

もう疲れたし飽きたので、



SDダブルオーガンダム完成


2009_05020009.jpg
【前回との違い】
スーパークリアーつや消しを吹いてスミ入れしただけ・・・

※よい子の皆は、スミ入れしてからスーパークリアーを吹こうね。でないと、うまくスミ入れできないよ。俺みたいに・・・


では、作品について簡単に説明を・・・
(興味にない人は読み飛ばしてね)
ブレードアンテナをシャープにし、裏側の肉抜き穴をパテ埋め。
同じく、肩とGNドライヴ部分、ビームサーベル裏の肉抜き穴をパテ埋め。
塗装は、フィニッシャーズのファンデーッションホワイトをブラシで吹いてから、以前に調合したごちゃ混ぜブルーを筆塗り。
ついでにグラファイトメージアムも筆塗り(この塗料は筆塗りするものじゃないね。下地をどんなに乾燥させても、滲んできます)。
GNコンデンサーはクレオスの青竹色(当然筆塗り)
アクセルのレッドとかクレオスの黄橙色とかも筆塗りして、トップコートしてスミ入れしてお終い。



ギャラリーにアップする程でもないので、ブログにて紹介します。

では、ごゆるりとどうぞ。




2009_05020011.jpg

2009_05020010.jpg

2009_05020012.jpg

2009_05020014.jpg

2009_05020008.jpg

2009_05020015.jpg





コイツ、部屋に飾ろうと思ったのですが、妻から許可されなくて・・・
(彼女の目には、ラブリーには映らないようだ)


どうしよう。

こんな適当なもの、オークションに出品していいものなのか?


(* ̄▽ ̄)ノ 最悪、会社のデスクに・・・☆;:*:;☆



posted by ユズピ at 09:41| Comment(2) | SDダブルオー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

息抜き終了

ゴールデンウイークですね。

ETCないので、家でプラモ作ってます。




気分転換で始めた

SDダブルオーの筆塗りですが、



現在こんな感じ
R0010212.jpg


なんか筆塗り、異常に疲れるんですが・・・
(気分転換になってない気がする)


とりあえず、しばらく乾燥。
(乾燥してから、仕上げ作業だな)

さて、

気分転換(?)はこのぐらいにして、そろそろ本格始動しよう。







(* ̄▽ ̄)ノ 次回作は・・・☆;:*:;☆



posted by ユズピ at 22:36| Comment(0) | SDダブルオー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

原点回帰

何を思ったか、


筆塗りしてます、ダブルオー。
2009_04280001.jpg


まぁ、息抜きですよ、息抜き。



それにSDって、キレイにベタ塗りすると玩具っぽくなる気がしません?



グラデーションかけても、玩具っぽい気がするし・・・




ここは(苦手な)ドライブラシかな。









(* ̄▽ ̄)ノ 思いとしては・・・☆;:*:;☆



posted by ユズピ at 21:37| Comment(0) | SDダブルオー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

サフ

さて、サフです。

ウイングゼロではないですよ。

少しでも在庫を減らすために、

放置されていたSDにサフを吹きました。
(表面処理と肉抜き穴も一応埋めてから)




U2009_04190001.jpg


妻曰く、「頭が大きすぎる」


だってSDだもん。
バランスを取ると、こうなる↓

gn_010.jpg

SDダブルオーガンダム、HGを組み合わせバージョン。
(文句があるなら、これを作るぞ)




もう、とっとと仕上げたいので、

無印で購入したシロッコファンで強制乾燥。
(この為に購入した訳ではないのだが・・・)

本当は乾燥ブースが欲しいんですが、
置き場所がなくってね〜

でも、これでも効果ありますよ。


さて、チェックするか・・・






(* ̄▽ ̄)ノ 気分転換に・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 11:12| Comment(0) | SDダブルオー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

SD+HG

昨日、「チームあっがい」の忘年会がありましてね。


チームのみなさんに報告。




終電に乗り遅れました


以上、報告終わり。



さて、SDダブルオーガンダムをカッコよくする為に、HGを組み合わせてみました。


gn_010.jpg





・・・






こんなの嫌ぁ〜





(* ̄▽ ̄)ノ 手足を切り詰める方向で・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 18:43| Comment(0) | SDダブルオー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

