HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2008年11月24日

ギャラリー更新

思ったより撮影作業がサクっと終わりましてね。
ケルディムガンダムをギャラリーにアップしました。

GN_006_c017.JPG
コチラ

最近つくずく思うんですがね。


一眼レフカメラが欲しい(心の叫び)

未熟な腕は、道具でカバー・・・



そしてオークションにも出品しましたので、よろしくお願いします。
(オークションはコチラ





さて、次はマジに何を作ろう・・・








(* ̄▽ ̄)ノ 考え中・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 18:09| Comment(0) | ケルディムガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケルディムガンダム完成

お待たせしました。

ようやくケルディムガンダム完成です。

GN_006_05 001.JPG

基本的にストレートで組んでありますが、改修箇所は、
・膝アーマー、ビームライフル、GNドライヴ、フェイス部の後はめ加工
・頭部アンテナのシャープ化
・頭部センサーをHアイズでクリアー化
・バックパックの肉抜き穴をパテ埋め

とまぁ、こんな感じですか・・・


作ってみての感想ですが、

とにかく、よく動きます(特に股関節付近)。
プロポーションとかデキがいいですが、大きさ(1/144スケールで全長約125o)のせいか、塗装なしでは見れたもんじゃありませんね。「おもちゃ」って感じで・・・
これから作ろうと思っている方には塗装を強くお勧めします。

今から写真撮影なので、ギャラリーにアップするのは早くても今日の夜かな〜






(* ̄▽ ̄)ノ さて次は何を作ろう・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 10:46| Comment(0) | ケルディムガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

特殊塗装

「スジボリ堂」さんで販売してる

「グラファイトベースメジアム」って塗料があるんですがね。


これ↓
GN_006_04 001.JPG


どんな塗料なのか、解説を引用しますと、

「グラファイト顔料は、通常のブラック系の塗料に使用されているカーボン顔料と異なり、炭素原子がより結晶構造に近い配列をしているため、顔料粒子が約5倍ほど大きく、独特の金属光沢を示します」


との事。


で、ベースグレーの上から塗ってみた。

GN_006_04 002.JPG


まぁこのままだと、通常の塗料と変わりませんが、

ティッシュで表面を擦ると

GN_006_04 003.JPG


いい感じに金属感が出てると思いません?

通常はオーバーコートするらしいのですが、金属表現を残すためにあえてこのままにします。

結構この塗料いいかも。

今後もフレームに使用しようかな〜



ケルディム、後はスミ入れとデカール貼りです。




(* ̄▽ ̄)ノ あと一息・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 15:35| Comment(0) | ケルディムガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

塗装

さて、ぼちぼち進んでいるケルディムの塗装ですが、



こんな感じ
GN_006_03 002.jpg
バラバラですが・・・


ベタ塗りにしようと思っていたのですが、なんせこの大きさ(1/144)。

立体感を出すためにシェーディング塗装(「色調の変化」を与え、立体感を演出する方法)でもしてみようかな〜



エラそうな事を書いてますが、シェーディング塗装なんて、

やった事ありませんがね


「カンペキ塗装ガイド2」って本に書いてあったから・・・






(* ̄▽ ̄)ノ とりあえず、組んでみてから考えよう・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 00:35| Comment(0) | ケルディムガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

