HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2012年01月15日

紅丸通信第11回

もう、何だか、

ブログを更新する気がなくなるくらい、追い込まれています(精神的に)


なので、現実逃避すかのように、週末飲みにいくのですが、


とりあえず、デコマス用のパーツが出来ました

RIMG1329.jpg
本体のみですが・・・



そして、ベースの部分はシリコンにドボン状態

RIMG1330.jpg

ぶっちゃけ、これが仕上がらないと落ちつかないんだよなぁ〜

え〜っと、


あとは、インストか・・・







( ̄▽ ̄)ノ どうやって作るんだ?あれ・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけおめことよろ

neko2012_2.jpg


前回の更新から2時間程しか経過してませんが、

今年も宜しくおねがいします。


( ̄▽ ̄)ノ 2012年だね・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 00:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

B賞:フリーザ

運気って、知ってます?

自分で強化できるらしいですよ、運気って。

で、

どうやって強化したかは端折りますが、

最近はかなり運気が上昇しております、私。


そこで、運試し。


会社帰りに、ファミマでドラゴンボールの一番くじを引いた結果。

なんと

まさかの


B賞をゲット



fl 006.jpg
B賞:フリーザ(ちなみにA賞は、スーパーサイヤ人 孫悟空)


最初からB賞狙いだったから、これでOKなのですよ。

え? 何回くじを引いたのかって?



3回です。なので実質1500円でゲットです。
(あとは、E賞のクリアファイルとG賞のディフォルメフィギュア)



フッフッフ・・・


俺のくじ運も、捨てたもんじゃないぜ。



で、


早速、家に帰って、こや(妻)に俺様のくじ運を自慢。


すると、妻から一言




だったら、宝くじを買え!




まぁ確かに・・・

その通りなんですがね・・・



運は付いても、知恵は付いてないようです、私。



いいんだよ、これ欲しかったんだよ。

10人の原型師が技を競った「造形天下一武道会」で、

緻密技巧派賞を受賞した商品だから、

手にとってじっくり見たかったんだよ。



なので、じっくり観賞

fl 007.jpg
この筋肉の造形いいですねぇ〜 フルパワーのフリーザですよ。


fl 008.jpg

fl 009.jpg

この紫の部分、透明パーツなんですね。しかも中には、筋と血管のモールドがあります。

いいなぁ〜、これ。 

実は、今作っている「紅丸」の骨皮面でやりたかった表現なんですよ。

紅丸を作り始めた時は、真空脱泡注型機がなかったので、断念したのですよ。

でも結局、真空脱泡注型機を自作しちゃったからね。

夏のWFで「紅丸Ver2.0」と銘打って、やってみようかな。
(WF2012冬での売れ行きを見てからですが)


fl 011.jpg

この筋肉と血管の造形がたまりません。


fl 012.jpg

足の裏も、このようにモールドが入っております。
なんか、今にも動き出しそうだよな。

ちなみに「紅丸」は、足の裏はスッテンテンです(だって、見えなくなるから)



fl 013.jpg

この皮膚に質感もいいんですよ。

膨張した筋肉で、分厚く弾力がある皮膚が引っ張られてる感じがね。


全体の「まとまり感」と「かたまり感」もいいですよね〜。


ただ、塗装が完全に造形に負けてる・・・

まぁそこは、商品として成立たせる為には、仕方がない所なんだろうけどね。




よし、いつか手が空いたら、塗装し直してやろう




( ̄▽ ̄)ノ いつ手が空くかわからんがね・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 13:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

季節はずれの話

iPhone4sって、どうなんですかねぇ〜

今、iPhone4を使ってるけど、処理速度が遅いのは

プロセッサのせいではなく、周波数だよなぁ〜、きっと。

黄金周波数帯をゲット出来ることを、心から願ってるぜソフトバンク。

さて、

そのiPhoneのアプリに、「意味がわかると怖い話」っていうのがあるんですが、

それにちなんで、私も怖い話を一発。

まさに季節はずれも甚だしい、「空気読めよ」、「季節を感じろよ」

と、言われそうですが、まぁ待て。

とりあえず、私が昔聞いた話を紹介しましょう。


これは、小学4年生の少女(仮にA子さんとしよう)に起こった出来事です。


怖い話ですぅ〜
posted by ユズピ at 14:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

いーカメラ

ストマックの

メディカルイグザミネーションで、

ストマック・カメラを飲んだら、

あまりのディッフィカルトさに

ティアーがちょちょ切れて、

ストマックごと

リバースしそうになった、




ルー大柴ではなく、ユズピです。

こんにちは皆さん(何気にルー語変換)



もうね〜

胃とか全然丈夫だから、検診なんか必要ないって言っているのに、

外野が騒ぎやがりましてね。

会社からも

「あなた、一度も受けてませんね!どういう事ですか?」

みたいな脅しのメールが来るし・・・

まぁ、タダだし(会社負担)、一度くらいは受診してくるか。

って事で行ってきましたよ、朝一番に総合病院へ。

もうなんて言いますか、お年寄りばかりが


「ここは三途の川なのか?」



ってくらいに行列してましてね〜

しかも、俺みたいなビギナーは、どう受付していいかわからない。

なので様子を伺っていると、

ひとり、またひとりと、なにやら賽銭箱のようなBOXに

何かを入れている・・・

これは、もしや


六文銭を入れるのか?


(三途の川の渡船の料金)


やべぇよ、俺。六文銭なんて持ってないよ。

円の場合だと、レートはどれくらいになるんだ?

こんな事ならFXやっときゃよかったよ


とか考えていると。

「胃の検診の方ですね。こちらへどうぞ」

って事で、すんなり受け付け終了。


そして、「胃の中の泡を消す」というあやしい水を飲まされ、

のどを痺れさせる、なぞのジェルで、うがいさせられ、

最後によくわからない、のどスプレーをされ、診察台へ・・・


「はい、ではカメラを入れますよ〜」
「食道の狭い所を通りま〜す」


ウゲェ、おうぇ・・・

し、死ぬぅ〜

とか言ってる間に診察終了。





結果、異常なし。



ほらね!




胃とか痛くなった事ないし、胃薬の意味もわかんないのに

胃検診なんて必要ないんだよ。

先生、邪魔したな。もう用もないから俺、帰るよ



「でも、食道は炎症起こしてますね。治療する程ではないけど・・・」






(゜〇゜;)





( ̄▽ ̄)ノ それは、今のカメラのせいでは?・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 14:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

星に願いを

バッカスに愛される為に、

日々の晩酌を欠かさないという、

とっても献身的な愛をささげている今日この頃、

皆さん、どうお過ごしですか?

しかし、こんな暑い日は、昼間からビールを飲みたいぜ。

まぁ、そんな感じでこの間、夫婦で行きつけの寿司屋に行った時の事。
(夕方くらいにね)

カウンターに居合せたおっちゃんに、話しかけられましてね。

「結構、呑むねぇ〜。今まで最高でどのぐらい呑んだことある?」


いままで最高に呑んだ時は、記憶がぶっ飛んでいますので、

そんなのイチイチ数えてなんかいませんが、とりあえず、

「缶ビールなら1ダース、ワインとかならボトル2〜3本かなぁ〜」
※夫婦だと、×2になります。

と答えると、そのおっちゃん

「え? その程度? 一升瓶で5本とか飲まないの?」

ちょっと待て、おっちゃん。

一升瓶5本って言ったら、約1.8リットル×5だぞ。

9リットルって、あなた、排水溝じゃあるまいし、そんなに入らないだろ?

そうか、この人は俺をからかっているんだな。

と思ったその時、お店のマスターが、

「あぁ〜、サカイさん(仮名)ね」



って、



マジな話ですか?




すると、こや(妻)が、

「一升瓶5本って、一日中呑んでいるんですか?」と質問。



あぁそうか。それなら、その量もまだうなずける
(↑ 感覚が麻痺しています)

すると、おっちゃんとマスターが口をそろえて

「違う違う。一升瓶1本を15〜20分で飲んじゃうから」




ほぼ一気飲みじゃないですか!



っていうか、やっぱ排水溝だろ?それ。



しかも、そのサカイさん、

「いっぱい引っ掛けてから、温泉につかってくるわ」

とか言って、日本酒を一升飲んでから、温泉につかるとか、
(しかも、15〜20分で空にしてからね)

呑むと全然、つまみを食べないとか、

もう、とにかく超酒豪というか、まさにバッカスの生まれ変わり。

まだ他にも色々と武勇伝を伺いまして、ひと段落したところで、こやが、

「へ〜 そのサカイさん(仮名)に会ってみたいなぁ〜」
(↑俺は会いたくないぞ、こや。)

「よく、このお店にいらっしゃるんですか?」


するとマスター、

「もう十何年も前の話だからね〜

昔はよく来たけど、もう亡くなっちゃたからね」




そうかぁ〜 残念だな〜
(↑俺は正直、ホッとしたぞ、こや。)

昔の話だもんなぁ〜

今も健在なら、かなりのお歳なんだろうなぁ〜




おっちゃんもマスターに続いて、




「そうそう、亡くなったんだよねぇ〜



肝硬変で」




・・・



ダメだろ、それは!



でもまぁ、そんな量を長年呑みつづければ、肝硬変にもなるわな。



するとさらに、マスターと、おっちゃん、


「そうそう、まだ若いのに、死んじゃったんだよねぇ〜」

「あれから急に呑めなくなって、すぐに死んじゃったよねぇ〜」

「でも全盛期の呑みっぷりは、すごかったよね、期間は短かったけど」

「そうだよねぇ〜」

「やっぱり人間、あんなに呑んじゃいけないよね」






ダメすぎるだろ、それ!


そもそもこの話は、サカイさんの武勇伝ではなかったのか?

いつの間にやら、反面教師にされてるよ、サカイさん。



しかし、

間違いなくというか、文字通り酒で身を滅ぼしてるじゃないですか、サカイさん。




そんなわけで、バッカスに恋焦がれ、情熱的な愛を捧げるも

その愛を受ける前に、

お星様になってしまったサカイさん(仮名)ですが、




来世は、





排水溝に生まれ変わらない事を、

切に願う






( ̄▽ ̄)ノ 俺も、来世がザルにならないよう切に願う・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 14:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

たまには・・・

え〜っと・・・


前回更新したの、いつだっけ?



ぶっちゃけ、このブログで書くネタないんだよなぁ〜

現在、「ディフォルメ・ブロガー・フィギュアシリーズ」を

アメブロの方で展開中でしてねぇ〜 
これね ↓
ワンコとニャンコの手作り箸置き
(最近は、それしか弄ってないです)

まぁ、あっちも本当は、イヌネコのフィギュア専門ブログのはずだったのだが・・・


と、いう事で、今回も戯言です。



が、


造形の事なんかも書いてみましょうかね、





次の機会にでも・・・








(* ̄▽ ̄)ノ 石とか投げないで・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 16:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

一言物申す

もう9月になっちゃいましたねぇ〜

昔聞いた話なんですが、怪談をひとつ・・・


----------------------------------------

この春から一人暮らしをする事になりまして、

住む部屋を探していた時、

築年数は経っているのですが、見た目はキレイな物件があり、

家賃も手頃だった事もあり、私はそのアパートに引っ越しました。



その日、

引越しの疲れもあったのでしょうか。

私はベッドに入るとすぐに、眠りにつきました。

すると夜中、




ジリリリリリ・・・



ジリリリリリ・・・



私は電話の音で目が覚めました。

その電話は私のものではなく、

壁を通して、隣の部屋から聞こえてきます。


ジリリリリリ・・・

ジリリリリリ・・・

隣の人は留守なのか、電話のベルが鳴り止みません。

私は疲れていたので、あまり気にせず、そのまま眠りにつきました。


しかし、その電話はその日だけではなく、毎晩決まった時刻

午前0時に掛かって来るのです。

そして誰も出ず、延々電話のベルが鳴り響きます。


私はとうとう我慢出来なくなり、大家さんに苦情を言いました。

すると大家さん

「その部屋は、空き部屋ですよ」



私は信じる事が出来ず、大家さん立合いのもと、隣の部屋に入れてもらいました。

すると部屋の中には何もありません。確かに空き部屋です。


「ほら、言ったとおりでしょ。この部屋はもう5年くらい、入居者がいないんですよ」

と、大家さんが半ばあきれた感じで、部屋を出ようとした時





ジリリリリリ・・・





私たちは顔を見合わせ、すぐ部屋の中に戻り、電話を探しました。

しかし、電話はどこにも見当たりません。

それどころか電話のベルは、壁の向こう

つまり、私の部屋から聞こえてくるのです。

「そんなはずは無い」

私は携帯電話しか持っていません。

しかもその携帯電話は今、私の手の中にあるのです。


「この音、壁の中から聞こえる・・・」

壁を耳につけながら、大家さんが呟きました。


「なぜ、壁の中に電話が・・・」

気味の悪さが半分。好奇心が半分。私は大家さんにお願いし

壁を元に戻すことを条件に、壁に穴をあける事にしました。

すぐに内装関係の仕事をしている友人を呼びつけ、大家さん立合いのもと

3人で壁に穴をあけ始めました。


しかし、その壁は思っていた以上に分厚く、

穴をあけ終わる頃にはもう、夜中になっていました。

壁の向こう、つまり部屋と部屋の間には、1メートルほどのスペースがあります。

「なぜこんなスペースがあるんだ?」

大家さんは首を傾げています。

とりあえず私は、壁の中に入りました。




するとそこには、1台の黒電話が・・・





「何で?」


3人で顔を見合わせた、その時  





ジリリリリリ・・・




突然鳴り出す電話。


ふと腕時計に目をやると、ちょうど午前0時・・・






ジリリリリリ・・・




ジリリリリリ・・・




けたたましく鳴り響く電話のベル・・・




友人が、電話を明かりが当るところに引き寄せます。


よく見ると、電話線が繋がっていません。途中で引きちぎられているのです。




ジリリリリリ・・・



ジリリリリリ・・・




それでも鳴り止まない電話・・・




すると友人は、恐る恐る、受話器に手を伸ばし、

私が制止するのも聞かず、受話器を取りました。


ベルの音が鳴り止み、水を打ったような静けさの中、

友人が受話器にむかい、一言


「もしもし・・・」








「・・・」








受話器の向こう側からは、何の返事もありません。


3人がホっとしたその瞬間。





「出たわね・・・」




受話器の向こう側からは、怒りを含んだ女性の声・・・



「え? も、もしもし・・・」








「・・・」







友人が、不安そうな目を私たちに向けたその瞬間




受話器のむこうから・・・







「殺してやる!!」







恐怖のあまり、友人は受話器を放り投げ、私たちは目もくれず

一目散に部屋から飛び出していきます。

私たちも声にならない声を上げて、部屋から逃げ出しました。





それから数日後、私はアパートを引っ越しました。




電話に出た友人ですが、

それ以来、連絡が一切とれず、彼の行方は未だにわかっていません。



----------------------------------------

と、言う話なのだが・・・




まぁ、なんだ

どこの誰だか知りませんが




だったら、


電話してくるんぢゃないよ!






かかってきたら、ふつう出るだろうよ、電話に!

しかも壁に穴あけてまで電話に出てやったんだぞ!

ふざけやがって・・・


大体、モラルがなってないよな、モラルが!


午前0時だぞ。その時間は普通さけるだろ。

百歩譲って、どうしても電話しないといけない時は、

「夜分遅く、申し訳ありません」

と言ってから、名前を名乗るのが常識だろ?




てめぇは一体、どこのものだよ!




多分、この世のものではないんだよね・・・




ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル



(* ̄▽ ̄)ノ 南無阿弥陀仏・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 17:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

ライダー募集

こんにちは手(パー)


読み逃げ専門サイトへようこそ


まぁそんな事も書きつつ、たまにコメがあるとうれしい訳ですよ。


で、


久しぶりにコメがありまして、誰だろうと見てみたら

タイトルと言うか、名前に、


「ライター募集」とある。




何?





ライダーだと!!




キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪


フッフッフ


この歳(もうすぐ41才)になっても、仮面ライダーを見続けた甲斐が合ったぜ。


まさかこんなオファーがあるとは・・・


リクナビNEXTに登録しておいてよかったよ。


今から募集って事は、次の次のライダーだな。
(次のは宇宙に行くらしい)


そうだなぁ〜

やっぱり俺的には、拾ったり貰ったりしたベルトで変身するんじゃなくて、

悪の秘密結社にさらわれて、改造・洗脳されたけど、

何かのショックで記憶が戻り、秘密結社をぶっ潰すのがいいなぁ〜
(ほぼ、原点回帰)


え?何?


空想に浸っているところ悪いけど、よくコメを見ろ!だと


だから、ライダー募集だろ?

ライダー・・・




ライター!?



・・・


これは、




そう、





きっと、





誤植だ




だってアナタ、ライターって言ったらタバコとかに火をつけるアレだろ?

ウィキペディアにも

「ライター( lighter )とは火をつけるための装置で、

使用する燃料によってオイルライターやガスライターなどの種類がある。」

って書いてあるぞ。


そんなの募集してどうするよ!

「僕はオイルになりたい」とか、「じゃぁ俺、ガスでいいよ」

って会話は成り立たないし、おかしいだろ?


え?


ライターって


文章を書くことを職業とする人で、著作家(ちょさくか)の事?



・・・




_| ̄|  コロコロ((○





(* ̄▽ ̄)ノ 確かに・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 16:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

姫川薬石

妻がバケツ一杯に石を拾ってきましてね。



俺にぶつける為かと思いきや、そうではなく




「姫川薬石」とかいう、ネット販売もしてる効能のある石でして



多分、この大きさ(約400g)で1000円くらい


RIMG1160.jpg
※ガンダムは、プライスレス・・・


で、その肝心な効能ですが

・一般の病気は殆ど姫川薬石で対応できる。
・体の各臓器の傷害を楽にする、抗ガン効果などあり。
・姫川薬石の放射する放射線を当てると、正常細胞はなんの変化もないですが、
 異常細胞の癌細胞は即座に破壊されてしまう。
 即効性がハッキリとあるので、癌、脳障害、精神病、心臓病の
 大病が改善される可能性がある。
・治療法は姫川薬石の放射するα線により、発生するラドンガスを吸う事
 (お風呂に入れる等)
・放射能汚染から身を守る"ためにも効果があるそうです。



まぁ、信じる信じないは人それぞれですが、

今、我が家のあちこちに、姫川薬石様が鎮座しておられます。






(* ̄▽ ̄)ノ 現在、浄化中・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 19:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

我が家のルール

我が家では、

ikemendesune.jpg




の方を「美男ですね」


と呼び、


一方、日本版のこちらは




www.jpg



「美男ですか?」






と呼んで区別しております。







(* ̄▽ ̄)ノ 日本版のファンの方、スマン・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 21:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

和み

聞いた事あります?

頭をなでなでされると、和むらしいですよ人間。


そういえば子供の頃、大人に頭を撫でられると、嬉しかったりしたもんな〜


そんなある日、

妻に頭を撫でられましてね〜

(「よしよし」みたいな感じで)



まぁ確かに、大人になってからでも悪い気はしない・・・





しかしその後、妻が一言。





「あ! 髪の毛、抜いちゃった・・・)









なんだとぉ〜!!




てめぇ〜 貴重な髪の毛を何だと思ってやがる!ちっ(怒った顔)






結論




アラフォーの男の頭を撫でてはいけない



決して和みません。スリルあるのみ・・・





(* ̄▽ ̄)ノ まだストックはあるのだがね・・・☆;:*:;☆





え?



プラモネタですか?





ゲルググを作ろうかと思っていたけど、

そろそろ粘土を触らないとイケない気がしてきたので、粘土さわるかも・・・




posted by ユズピ at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

白い封筒に線路

いきなり電話で、

「富山の方にわが社の事を知って欲しいんです」

「だから、わが社のパンフレットを送っていいですか?」

「白い封筒に線路の絵が描いてあるから、すぐ分かりますよ」


と、言われたのが約半月前。


その後、その白い封筒が送られてきたのですが、

宛名にはなぜか、妻の名前が書いてある

電話対応したのは俺なのに・・・





そして気になる封筒の中身は、会社紹介と株式購入の申込書。


まぁ、つまりは


株買って!



って事なのだが、なんで家が選ばれたのかね〜



ほどなくして、つい先日また電話がありまして、
(対応したのは妻)

電話相手:「白い封筒に線路の絵が描いてある封筒、来てませんか?」


妻:「え? 来てないですよ」( ← 天然ですので・・・ )


電話相手:「その株、凄い値打ちがあるんですよ」


妻:「へ〜 そうなんですか?」

電話相手:「富山県民限定で、50人にしか案内が行ってないんですよ!」

※凄い確率で家に電話してきたね、キミ。



その後も、株の値打ちを熱く語る電話相手。

そして最後に



「その株を購入したら、私に3倍の値段で譲って下さい」


※あくまでも購入後に譲って欲しいらしい。しかも3倍の値段で・・・



富山の人で同じ経験をした人。

そして実際に、株購入の手続きをしてしまった人。




情報をお待ちしております




俺、捨てちゃったから・・・



(* ̄▽ ̄)ノ その結末を知りたい・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 21:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

復活

長年(?)続けてきたこのブログ「プラモ培養基MKU」ですが、
(ちなみにMKTは、ジオシティーズ時代のプラモ培養基です。もう存在しませんが)


ディスクの残量が3MBとなってしましました。



もう瀕死の状態です。


大きな画像をUPしたらご臨終です。



一応、seesaaブログはディスク容量の追加を申請出来るみたいなのですが、

噂では、なかなか申請が通らないみたいですね。



やっぱり、健全なブログでないとダメなんですかね?




はたしてこのブログは健全なのか?不健全なのか?



試しにディスク容量の追加を申請してみた。



結果は




・・・





残りのディスク容量、103MB




申請、通りました!



そうです、私のブログは





健全です




人喰いウサギとか作ってますが・・・









さて、そんな訳でして、


MKVになる事なくこのまま続きます、プラモ培養基MKU




(これからも、ふざけた戯言を書き連ねるぜ)





そんなわけで真面目成分を取り除き、とことん好き勝手をする為に

真面目成分のみのブログを新たに立ち上げました。



タイトルは、「ワンコとニャンコの手作り箸置き」(アメブロ」です。



ここは、かわいい造形メインでアップしていきます。

そして通信販売も行う予定です。



あちらは可愛くて和む造形


こちらはマニアックでキモいクリーチャーやプラモをアップ。




最近更新が滞っているのに、ブログ2つお抱えてちゃんと更新できるか心配しているそこのアナタ




それを一番心配しているのは、そう




わたしだよ!











(* ̄▽ ̄)ノ どうなる? 俺・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

行ってきました



ただいまぁ〜



と、いきなり言ったところで「どこかへ行っていたのか?」って話ですが、


GWの前半3日間、東京の方へ行ってました。

・1日目、ゆりり亭にて、福島のお酒を楽しむ会
・2日目、ビストロ・リヨンにて、メガ飲み
・3日目、カフェ・エルリックにて、ランチ(ワインで)



そして昨日の夜、アルコール漬けになって帰ってきたのですがね。


まぁ、そのあたりの詳しい記事は、こや(妻)にお任せしましょう(丸投げ)。





だって、写真撮ってないし、酒を飲んでる時間以外は移動か睡眠なので、

ぶっちゃけ




よく覚えていません




楽しかった事は覚えているのだが、説明できるほど、覚えていないんだよなぁ〜


え? なんとか思い出せだと?



・・・



だめだ、ブログで書ける内容ではない



まぁそれが、オフ会の醍醐味なのだがね




ところで、ネコとかイヌの箸置きですが


RIMG0817.jpg

RIMG0818.jpg

RIMG0819.jpg

RIMG0832.jpg

RIMG0200.jpg

RIMG0218.jpg


結構ウケが良かったです。


なのでちょっと質問。




欲しい人いる?




欲しい人がどのくらいいるのかなぁ〜と思いましてね。

特にいなければ現状通り、知り合いに細々と配り続けるし、

このブログの読者で欲しい人がいるのならば、少人数なら無料で配布してもいいし
(塗装なしの状態か、塗装済み完成品にするかは未定)

人数が多ければ、材料費ぐらいは頂こうかなぁ〜、と考えています(通販になりますが)




現在のラインナップは、「ネコ」、「ダックスフンド」、「ヨーキー」の3種類ですが、

マルチーズとシーズーを追加予定です。



あと「さくパパ」も(←飲み仲間です)





という事で、興味がある方は、メールかコメを ぷり〜ず

メールは、こちら
plamo.mediumあっとgmail.com
(あっとは@に変換してね)

「ねこが欲しい」とか「パグを作ってくれ」とか、一言でOKです。

あと「さくパパ」もね。


制作依頼ではなく意見を聞くだけなので、どうぞ気楽に



(* ̄▽ ̄)ノ さくパパが人気ナンバー1だったりして・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 13:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

レイアウト変更

こや(妻)が、部屋の図面とコンパスを持ちだして、なにやらしてると思いきや、いきなり



「この場所、私にとって運気が悪いから、代わって!」


と言われて、慣れ親しんだ場所から追放されたのが昨日の出来事。


ベットの場所まで交代したので寝つけず本日は寝不足・・・

落ちつかない、落ちつかない・・・


そして会社にて、レイアウト変更があって、

正面が室長さま

左側、約2メートルに部長さま

後方、約5メートルに常務さま

四面楚歌ならぬ三面楚歌状態になったのが今日の出来事。


窓際とか端っこが落ちつくんだよ俺は!

変に期待なんかしないでくれ(絶対に裏切るから)


それにしても、落ちつかない。

落ちつかないし、もはや勤務中のブログ更新は絶望的
(はい、真面目に仕事する気はゼロでございます)





この世界に、





僕の居場所はあるのでしょうか?



まぁ2〜3日すれば落ちつくと思うがね(順応性は抜群です)



でもまだその2〜3日が経過していないので、落ちついていませんが、

とりあえず、ワンコ・ニャンコ軍団を超音波洗浄器で洗浄です。


RIMG0793.jpg

なんだか揚げ物を料理しているみたいだ。




そして揚げたてのダックスフンド

RIMG0794.jpg

今回は角度を変えてお送りしております。




続きまして、ネコ
RIMG0795.jpg

なに? もう見飽きただと?

うん、俺も飽きた





そしてヨーキー

RIMG0796.jpg

別名、クロワッサン(きつね色に焼いてみたい・・・)





さぁ、これから塗装だ!


と、思ったけど


レイアウト変更で疲れたので寝ます。






落ちつかないベッドで・・・



(* ̄▽ ̄)ノ 本日の作業は、超音波洗浄器に放り込んだだけ・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

メガへの準備

え〜い、


時間管理が、ままならん!


ブログの記事を考える時間を捻出できん今日この頃、ペースが乱れまくっております。

(サラリーマンに向いていないな、俺)



え〜


今月末、「メガ飲み」に参加するんですがね。

メガ飲みを知らない人は、こちらを参照 → 東京くいだおれDOOL


この機にあせて納品すべく例のブツの作業復活です。

RIMG0781.jpg
とりあえず、さすけっちに2匹、さくママに1匹(さくママ、メガ飲みに来るのかな?)





そしてようやく、複製作業に取りかかった、ヨーキーのシータ

RIMG0782.jpg
ほいく粘土に埋めてる途中です。

原型を作るのは好きだが、複製は嫌いだ・・・




こいつはsumiちゃんの1匹でOKだな。
(sumiちゃん、メガ飲みに参加するのかな?)





あとは、マルチーズとシーズーも作りたいのだが、時間的に大丈夫かなぁ〜


メガまで間に合うかなぁ〜


唯一つ言える事は、




会社を辞めれば間に合います





5月を待たずに5月病・・・




(* ̄▽ ̄)ノ 流行さきどり・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 00:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

今更ですが






完全に乗り遅れていますが、


今頃になってハマってます。




Cat Shit One







パッキーとボタスキーがいい感じなんですよ。




middle_1277338647.png
左が「パッキー」。右が「ボタスキー」




戦闘シーンがリアルなのに、なぜかウサギというのもツボです、俺的には。




なんか、フィギュアとかも限定で出てたみたいじゃないですか、全然知らなかったけど。


もう手に入らないんだろうなぁ〜




ならば、当然




自分で作るのみ!




自分が欲しい物に関しては、マジになります。



やってやるぜ



(* ̄▽ ̄)ノ 欲しけりゃ、わけてやるぜ・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

追加物資

♪春ぅはこころの鍵ぃ〜を〜 


あま〜くするわぁ〜 ご用心!




古・・・



心の鍵ではなく、財布の紐の方がゆる〜くなってる状態のようで、追加物資を購入。

RIMG0778.jpg
プロスカルプ(ライトフレッシュ)

キャノコンのWR賞で頂いたプロスカルプ(ブラウン)は、「紅丸」で使い果たす予定だし、

つい先日購入したスカルピーファームは、「ラビット戦闘部隊(仮称)」に、

混合スカは「キャメロン」にってことで、新作用に購入です ( あれ? グレーが1本余ってたな・・・ )


プロスカルプはブラウンが一番使いやすいみたいですが、色があまり好きになれないんだよなぁ〜

なので、試しにライトフレッシュを購入したのだが、まだ開封してないので、レポートはそのうちに。




で、その新作ですが、

具体的に何を作るかは内緒ですが、思い描いているのは「Figure(フィギュア)」というより「Vignette(ビネット)」。

単純に、「キャラクターなどの立体造形物」で終わるのではなく、

「人や状況などを、その瞬間を印象的かつ的確に描写したもの」に昇華したい。

でないと、部屋に飾る気が起きないからね(もっとも、廊下にしか飾らせてもらえませんが)。

まぁそれは、おいおいと・・・


そして、誰も興味を持たない、画像もない「擬人化ウサギ」改め「ラビット戦闘部隊(仮称)」ですが、

無駄に瞳の造形に力を入れております。

だって、大きい瞳を塗装で表現すると、いかにも描きました的になるじゃないですか。

なのでfgに投稿してあった表現をインスパイアしております。



しかし、左右対称に作るのは難しいぜ









(* ̄▽ ̄)ノ ウインクさせるか?・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 12:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

焼いた

先週末に届いた「スカルピーファーム」ですが、

焼く前のハンドリングはグッドでして、プロスカルプより若干勝る感じでした。


なので、今度は焼いて実験


RIMG0777.jpg
焼いたぜ、120℃で15分。そして折って、削った。



結果というか感想。


脆いです。


例えて言うなら月世界。


3513193572_4cbc6ecefd.jpg
銘菓「月世界」(富山のお菓子です)


もしくは、夜店によくある「型抜き」。

とにかく弾力というか粘りがないです、焼いてしまうと。


彫刻刀やタガネでモールドを彫れますけど、なんか心もとない感じです。
(削りカスが、ボロボロでカスカスって感じで崩れ落ちます)


対して、「プロスカルプ」。こちらは弾力があって安心してガリガリいけます。

RIMG0756.jpg
削っても安心感があるよ、こいつは(強度もあるし)。


焼いて固めた後なら、プロスカルプに軍配が上がるな(個人的には)。




では、結論

焼く前の硬さとハンドリングは、ファームがいいけど、プロスカルプとの差は僅か。

焼いた後の強度は、プロスカルプが断然いい。




そして、どちらを選ぶかは、





あなたの自由!




まぁこれは、俺の意見だからね(造形のクセとかも含めて)。



(* ̄▽ ̄)ノ混ぜてみるのも、いいかもしんない・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

