HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2011年12月02日

オイルミストエキゾースト

油回転真空ポンプにつけた、オイルミストトラップですが、

RIMG1259.jpg
何度見ても、間抜けな絵だな。


どうしても負荷がかかると、オイルミストを吹きこぼれる鍋のうように

撒き散らすんですよ。

何も付けていないノーマル状態よりはいいんだが、やっぱり気になる・・・

油の霧だからね〜

下手すりゃ部屋中が油まみれのベトベトになってしまう。

部屋の中がそうなると、非常に困るわけですよ、そこで生活してる訳だし。

だから部屋の中はキレイにしておきたい。

部屋の中は・・・



って事で、ジャバラホースでオイルミストを外へ排気

RIMG1287.jpg

ホースは1.5mで500円くらいだったかな。


これで部屋の中は救われる(部屋の外は知らんが)。

そんなわけで、オイルミスト問題は無事解決しました。
(そんなすごい量が出るわけじゃないから、環境的にも大丈夫だろう)


で、肝心の真空脱泡注型機ですが、

実はもう、完成しています。
(だって、鍋に穴空けてボルトで止めるだけだから)

そうそう、真空計も1500円くらいで購入して装着しましたよ。


そして気になる性能のほうは、


RIMG1288.jpg
真空計が振り切れるくらい、空気を吸い込みます。

画像はありませんが、デジケーターの中は脱泡する型の大きさに合わせて

色んな物を詰め込んで容積を小さくしています。


容積さえ小さくなればいいんでね、

ダイソーで買った発泡スチロールが大活躍してます。


あとは、コイツの使い方に慣れる為、色々と実験中・・・

そして、版権申請の結果待ち中・・・




(* ̄▽ ̄)ノ 早く出ろ、結果・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 13:58| Comment(0) | 真空脱泡機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。