HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2011年09月22日

紅丸通信第5回





お前は一体、何ブロガーだ?




と、


そろそろ言われそうなので、今回は真面目に造形ネタです(多分)。



WFに向けて制作中の「EATER紅丸」ですが、

現在ディティールアップ中でございましてね。
(かたち的にはもう、変更するところはないので・・・)


まずは、シールド状の骨皮ですが、

DSC_0184.jpg

亀裂というか、骨の結合部ですね、頭蓋骨のような。

原作の画にはありませんが、こういうディティールを追加した方が

現実味を帯びてくるかなぁ〜と思いましてね。
(もしも、ハリウッドで実写化されたらこうなる? みたいな・・・)


そういえば、「妖怪人間ベム」が実写ドラマ化されるんだって?

WFに版権申請しておけばよかったよ、ベラ。



えぇ〜っと、




次に、太ももに血管

DSC_0185.jpg

ちょっと大げさ過ぎたか?


何というか、2次元と3次元ではやっぱり「ディティール」が違うと思うんですよ。


まぁ好みというか作風とかクセのレベルの話になると思うのですが、

3Dは影を意識したディフォルメが必要だと考えてます私。


2Dは、「描く」 

3Dは、「影を落とす」


まぁ、そんな事を意識して造形して、仕上げは塗装で「描く」。

これで「現実」より「リアル」な感じを表現したい。


それを目指しております。

(イカン、真面目な事を書いてたら、熱が出てきた)




話を戻しまして、顔面なんですが

DSC_0186.jpg

骨皮面を外すと、頚に筋まで見えるんで、個人的には気にいっているのですが、

不完全体の証である骨皮面を付けると、

DSC_0187.jpg

この隙間が気になる訳です。




さて、どうするか?





ここは、モーターヘッドを参考に、一次装甲・二次装甲よろしく、

一次骨皮面を作成。


DSC_0188.jpg


DSC_0189.jpg

原作の画には無いというか、どうなっているのか分からないのだが、

軟骨みたいのがあってもいいだろう?

って事で、二次骨皮面を付けてみる。


DSC_0190.jpg

まぁ、ごちゃごちゃ感がでていい感じ(主観的意見ですが)

DSC_0192.jpg

でもまぁこれは、購入者の判断で取り付けてもらう事にしよう。
(ガレージキットなので、購入者に自由に作ってもらおう)



あとはもう少し、皮膚とかが筋肉に引っ張られた様なディティールを追加してみるか。








( ̄▽ ̄)ノ 考えながらだから、進みが遅いね・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 23:03| Comment(0) | ワンフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。