HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2011年04月10日

ムツゴロウ

さてさて、

WF夏を華麗にスルーしたせいで、冬に向けての時間がたっぷり出来たわけですが、

やっておかねばならない事。


それは、



複製の練習



あんまり複製とかした事ないから、練習というか実験をしないとね。

それに最初に複製したネコはノンキシのホワイトを使ったせいなのか、

気泡地獄をみましたからね〜
(噂だと、ノンキシホワイトは最悪らしい)

もう軽石状態で、表面処理が原型制作レベルくらいの労力を要するわけですよ。

というわけで、生産中止にしてやりましたネコ(型も一部破損したし)



なので今回は、ニューアイボリーで複製。

まずはダックス

RIMG0788.jpg

微妙に気泡があったりはするが、ホワイトと比較にならないほど少ないです。

まぁダックスは形が単純な事も理由なのかもしれませんが、とりあえず5個複製。




次は、形が複雑というか、寝相が複雑なヨーキーのシータさん


RIMG0787.jpg

気泡もないし、欠けもありません。バリはありますが・・・(これも5個複製)


RIMG0789.jpg
なんか、無性にクロワッサンが食べたくなってきた・・・


今回はベビーパウダーを型に塗したんですが、これは効果絶大ですね。

細かいところにもレジンが行き届く



ということは、



ネコも再作成いけるのでは?

シリコン型が一部破損(耳の部分)してるが無理やり決行

RIMG0791.jpg

やっぱり駄目か耳・・・
でもこのぐらいなら修復可能レベルだが、キットとしての販売は無理だな。


でもそれ以外はバッチリですよ。変な細かい気泡は皆無。

これはベビーパウダーの効果なのか、それとも前回使用したノンキシホワイトが救いようのないほどのダメレジンだったのか、

まぁ今となってはどうでもいい事だが、もう2度と使わないぞノンキシホワイト。

そしてネコも調子に乗って5個複製

RIMG0790.jpg
一つだけ奇跡的に耳が無事だった・・・




とまぁ、こんな事を週末にやっていたせいで、現在机の上は、

ワンコカフェもしくは、ネコカフェ状態






RIMG0792.jpg


気分はムツゴロウだぜ。




え〜っと、



どう考えても、依頼された以上に複製したわけだが、どうしたものか・・・













(* ̄▽ ̄)ノ 売るか? 配るか? 押しつけるか?・・・☆;:*:;☆


posted by ユズピ at 14:06| Comment(0) | 造形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。