HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2011年03月31日

追加物資

♪春ぅはこころの鍵ぃ〜を〜 


あま〜くするわぁ〜 ご用心!




古・・・



心の鍵ではなく、財布の紐の方がゆる〜くなってる状態のようで、追加物資を購入。

RIMG0778.jpg
プロスカルプ(ライトフレッシュ)

キャノコンのWR賞で頂いたプロスカルプ(ブラウン)は、「紅丸」で使い果たす予定だし、

つい先日購入したスカルピーファームは、「ラビット戦闘部隊(仮称)」に、

混合スカは「キャメロン」にってことで、新作用に購入です ( あれ? グレーが1本余ってたな・・・ )


プロスカルプはブラウンが一番使いやすいみたいですが、色があまり好きになれないんだよなぁ〜

なので、試しにライトフレッシュを購入したのだが、まだ開封してないので、レポートはそのうちに。




で、その新作ですが、

具体的に何を作るかは内緒ですが、思い描いているのは「Figure(フィギュア)」というより「Vignette(ビネット)」。

単純に、「キャラクターなどの立体造形物」で終わるのではなく、

「人や状況などを、その瞬間を印象的かつ的確に描写したもの」に昇華したい。

でないと、部屋に飾る気が起きないからね(もっとも、廊下にしか飾らせてもらえませんが)。

まぁそれは、おいおいと・・・


そして、誰も興味を持たない、画像もない「擬人化ウサギ」改め「ラビット戦闘部隊(仮称)」ですが、

無駄に瞳の造形に力を入れております。

だって、大きい瞳を塗装で表現すると、いかにも描きました的になるじゃないですか。

なのでfgに投稿してあった表現をインスパイアしております。



しかし、左右対称に作るのは難しいぜ









(* ̄▽ ̄)ノ ウインクさせるか?・・・☆;:*:;☆


posted by ユズピ at 12:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。