HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2011年03月24日

多様性

SDワックスっていいんですかね?


(無料のサイコロ型のサンプルを注文してみたけど)


唐突に始まりましたが、ワックス造形ってどんなもんかなぁ〜と思いましてね。

作業風景の動画を観た感じ、

何だかわからないけど、いけそうな気がするんですよ。

なんでだろう?


・・・


あ!


おれ以前、ワックスで造形したことがあったよ!
(美術の授業で)


何を作ったか よく覚えてないなぁ〜

覚えてるのは、



みんな滑って、転んでた事だけ



原因は削りカスによる、床のワックス効果


でも一応、感覚的なものは覚えてるんですよ(扱い勝手とか)。


粘土だろうがワックスだろうが、上手い人は何を使っても上手いんだけど、

稀にマテリアルを変えたことで、劇的に上手くなる事がありますからね、相性とかで。

「多様性」を考えて、チャレンジするのも悪くないな、時間もできた事だしぃ〜

とりあえず、4月7日までに本申請の為に原型を仕上げる必要がなくなりましたからねぇ〜(←嫌みったらしく)
(詳しくは、前回のブログ記事を参照)


一生懸命頑張ってきたのになぁ〜


あとは、右腕のM16とシールド状の骨皮、マスク状の骨皮を作れば形になったのに・・・



RIMG0761.jpg
ヤケクソの大画像

なんか「シンジェノア」みたいだな、これ。

え? 「シンジェノア」知らない。

B級ホラーのクリチャー映画ですよ。

水に濡れると死んでしまう、戦争用の人造人間が暴走するお話。

水に濡れると死ぬって・・・ 海軍では使えないな。 

っていうか、雨が降ってもダメなのか、シンジェノア・・・



話が脱線しましたが、今回は版権を受け付けないって事なら仕方がない。

気持ちを入れ換えて、冬に向けて制作を続行するか (ついでに最強の敵である、鎧姿の奴も作ろうかな)。



で、

当面の問題は、WF2011夏に、ディーラーとして参加するかどうかだが、

もう少し考えてみる。







(* ̄▽ ̄)ノ方向性さえ見えれば・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 10:30| Comment(0) | ワンフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。