HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2011年03月18日

炎上

本日は、「WF2011夏」のオンライン申し込みの締め切り日ですね。

なんか、ドキドキするね〜  初参加になるわけだしぃ〜

開催日は2011年7月24日。

さすがにこの時期なら、 「アニメコンテンツエキスポ」 のように中止にはならないだろうけど、

版権がとれるか心配だぜ。

それよりもまず、




原型が仕上がるか不安です


原型の分割を考えると造形の手が止まるので、考えないようにしてきたのですが、

考えざるを得ない状況になりまして、分割しました。

RIMG0750.jpg
バラバラ死体のように・・・


分割方法ですが、あらかじめ芯となるアルミ線を真鍮パイプでをジョイントしていたので、

それに添ってナイフで切ります(生の状態で)。

次にディティールを加えながら分割部分を整え、粘土同士がくっ付かないようにベビーパウダーを塗します。

そして、仮の台座(木製)にのせて、オーブンで110℃、約20分ほど焼きます。
(小さいパーツなら10分でもガッチリ固まります)

そうそう、言い忘れたけど、焦げ防止の為にアルミホイルを作品に被せたほうがいいよ。

オーブンの電熱線に近いところは焦げたりするからね〜


で、後は焼きあがるの待つのみ・・・


??


あれ? なんだこの煙・・・




台座(木製)、炎上



台座にアルミホイル巻くの忘れてた





幸い作品は無事だったが、煙と焦げた臭いが部屋中に広がっていく・・・

そこには、今まさにルンルン気分で夕食を作る妻が・・・


ヤバイ

怒られる・・・

どうする、俺? この煙どうする? ピンチだぞ、俺!

そうだ!!





全部、俺が吸い込めばいいんだ!



あいかわらず寝不足なので、発想が幼稚です。




そして、「空気は質より量」と言わんばかりに胸いっぱい吸い込んで、部屋の外に吐く

再び、部屋に戻って胸いっぱい吸い込んで、部屋の外に吐く

そして、嘔吐く


焦げたスカルピーは毒だが、焦げた木片はどうなんだろう?
(多分、毒)



で、

台座をアルミホイルで巻いて、気を取り直して焼き上げました。


このプロスカルプ、焼くといい感じで、彫刻刀とセラカンナでガシガシ整形できるね。

さすがに、えぐる様に削ると欠けますが、慎重にやれば何とかなる。


さぁ、肩パットの部分をガシガシ削るぞ




(* ̄▽ ̄)ノ肩の形がいまいち把握できない・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 11:23| Comment(0) | ワンフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。