HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2011年03月15日

背中

今日は朝から落ち着きません。

なぜか?

それは、




更衣室で、靴下に穴があいている事に気付いたから


(しかも両足)



気付かなければ、平穏な一日を過ごせたものを・・・
(まぁ、靴を脱がなきゃ何の問題もありませんが)

その前に、なぜ最初に履いた時点で気付かない? 俺。





さて、例の原型ですが、地味〜に進めております。

スッテンテンな背中にモールドを追加。


RIMG0749.jpg
背骨が飛び出てます。


どうやって造形したかといいますと、

粘土を千切っては貼り付け、スパチュラ(へら)で押し付けて造形。 
粘土を千切っては貼り付け、スパチュラ(へら)で押し付けて造形。

の繰り返しです。

コツとかって特にないなぁ〜

しいて言えば、様々な角度から見るって事かな。一方向からだけ見て作ると、平面っぽくなるからね。

あとは影を意識して、あっちこっちをうねらせる。
生物なので、シンメトリーを意識しすぎない。



つまり、まとめると




造形は勢い



だってぇ〜

マジにガンプラみたいな「HOW TO」ってないよなぁ〜粘土。

どんな作り方したって一緒だよ。

まぁ確かに、こうやった方がカタチを把握しやすいとか、スムーズに造形できるって方法はありますけど〜



って




それがHOW TOだ!





(* ̄▽ ̄)ノそうだったのかぁ〜・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 10:54| Comment(2) | ワンフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日の靴下の穴、笑ったよ!両足って!
・・・今日のって。。。
Posted by さくらのママ at 2011年03月15日 18:59
<さくママ>
造形は12時間前、戯言はリアルタイムで更新しております、このブログ。
でもね、言い訳じゃないけど靴下の穴、左右対称でガラみたいだったの・・・
Posted by ユズピ at 2011年03月15日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。