HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2011年03月14日

あえて通常運転宣言

3月11日・・・

まさかこんな災害が日本列島を襲うとは、夢にも思いませんでした。

「東北地方太平洋沖地震」。

もう、「日本沈没」と言い換えてもいいくらいの未曾有の災害により、日本全国が気分的にも沈み込んでいます。

さらに、不安を煽るかのような連日のテレビ番組。

そのせいか昨日、母が「胸が苦しい」と訴え、倒れました(マジで)。


119番に電話したら救急車が大忙しで、すぐには回せないとの事。
(ちなみに私が住む地域は、地震や津波による被害は皆無)

なんだかその時間帯に皆さんがバタバタ倒れていたみたいです。
(まさか皆、テレビを見たせいではないだろうな)

なので、自家用車で病院へ

まぁ、結果的には大丈夫だったのですが(検査だけで、すぐに帰ってきました)、あのTV番組どうにかならんかね〜


情報を得る為にはTVを消すわけにはいかないのですよ。

でも、TVを点ければ気分が落ち込む内容ばかり・・・
(悲痛な叫びや、死者・不明者のカウントアップ。政府のグダグダな言い訳や、キャスターの無意味な被災者への質問など)

今必要なのは、被災された方の不安を煽る事なのか? 





もっと意識をほかのところへ向けないと、

助かる命も助からないだろ!




心のケアも大事だと思うよ、俺は。

なので、「空気が読めない」・「不謹慎」と思われても結構。

みんなの笑顔を取り戻す為に、面白ブログとしての役割を今こそ果たしてやるぜ!


本当はプラモのブログだけど・・・


と言うわけで、今日を含め明日以降も通常運転でいきます、このブログ。
(でも、募金だとかそういった最低限の行動はしてるよ)



長くなったので、造形ネタは後でアップ予定。


(* ̄▽ ̄)ノ面白ネタ、考え中・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 10:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。