HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2011年03月11日

お買い物

「弘法筆を選ばず」って言葉がありますが、実際は筆を選んだみたいですね、空海。

やっぱり、道具の良し悪しで作品の出来も変わるんですよ。

使いこなすこなせないはまた別の話として、やはり道具は重要。

ってわけで、お買い物に行ってきました。

まずは、粘土を切る道具。

基本、粘土は購入時点では長方形の塊になってまして、それを必要な分だけ切り出すときに

結構苦労するんですよ。

スカルピーは硬いので、手で引きちぎるには絶大なパワーを要する訳です。

なので、コイツを購入↓


RIMG0744.jpg

最初の切り出しだけでなく、板状に延ばしたスカルピーを短冊状に切り出すときにも重宝します。

して、その正体は


スケッパー


「バターを切ったり、生地をまとめたり、料理を寄せ集めたり、楽しいお菓子作りを応援します!」

と言う調理器具。

まさか開発者は、これで粘土を切られるなんて考えてもいなかったでしょうが、これは使える。




そして次は、表面を均す為のヘラ


RIMG0745.jpg

いい感じにアールがついてましてね。これで撫でてやるだけで粘土が馴染みます。


して、その正体は



甘皮押し



「甘皮のお手入れでネイルアートがさらに引き立ちます」という美容用品。

ワッカツールでガサガサになった表面に、なんとも心地よい使い心地。

人間様用の製品だから、結構作りもしっかりしています、。



ついでにワッカツールも購入。




RIMG0746.jpg


ワッカツールは自作したものがあるのですが、市販品はどうかなぁ〜って事でお試しで購入したのですが、

使えるよこれ。 


はい、これも粘土用じゃありません。


ぷにゅっとスッキリ角栓とり



2種類のループで小鼻の角栓や毛穴に詰まった汚れを除去する立派な美容用品です。


この3種、ダイソーで購入したので、いずれも100円。



しかし、わざわざ高いお金を払って、粘土専用の道具を買う必要なんてないね。


狙うはキッチン用品と美容グッズだ。







(* ̄▽ ̄)ノ違う用途に使用して、開発者には申し訳ないが・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 11:08| Comment(2) | 造形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかさ、ゆずぴがネイル始めたら物凄く丁寧にメッチャ凝って仕上がりそうだね(笑)普通にはないネイルアートが出来そうじゃん!!こやっちにやってみそ♪
Posted by さすけ at 2011年03月11日 11:27
<さすけっち>
言われてみれば、何気にネイルアートに必要な道具は一通り揃ってるなぁ〜
でも、こやにメッチャ凝ったネイルアートをすると料理が出来なくなるので、俺が自炊するハメになるのではなかろうか・・・
Posted by ユズピ at 2011年03月11日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。