HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2011年03月09日

報告

ワンダーフェスティバル2011【夏】に、


ディーラーとして参加します




ふぅ〜

この一行を書くために、どれだけ苦労したことか・・・


前回のブログでも書きましたが、オンライン申し込みで再ログインできなくなりましてね。

原因は、パスワードを忘れたため・・・

っていうか、パスワードを変更した事すら覚えていないというボケっぷり。

当然パスワードを思い出せる訳もなく、事務局にお願いしてリセットしてもらい、最初からリトライ。

今度は石橋を叩かずサクサク入力するも、PRカードの作成に時間がかかりタイムアウトによりログオフ。

再ログインしようとするも、今登録したばかりのパスワードを覚え間違えていて、何度も試しているうちにシステムがログインを拒否(今日はもう、ログインさせません的な・・・)

日付が変わるのを待って、「多分、俺ならこう間違うだろう」パスワードを勘で入力し見事ログイン成功。

そして申し込み登録完了・・・




睡眠不足で完全に頭がバカになってます


そして、入力のために日付が変わるまで起きていたので、本日も睡眠不足・・・


やっぱり人間、寝ないとダメですね。

睡眠不足による弊害は人それぞれだと思うのですが、自分の場合は恐ろしく頭の回転が鈍ります。

もう、普段なら考えられない様な、信じられないミスを連発。

思うに、睡眠時間を削るほど作業が進むのは、ルーチンワークだけだな。

ケースワークは、頭がスッキリしていないと効率が上がらないし、作業も進まない。

さて、

原型制作は、「ルーチンワーク」か「ケースワーク」か?

自分の場合は「ケースワーク」だな、試行錯誤の繰り返しだから。

で、

その原型ですが、とりあえず全体のシルエットを確認する為に、ザックリ粘土を盛ってみた


RIMG0742.jpg
今回はモノクロ画像です。


とりあえず盛っただけなので6割がた削り落としてやり直しますが、まぁこんなもんじゃないの?




しかし、版権の許可が下りるかなぁ〜


その場合の保険として、オリジナルでアレンジした「雷神」も作る予定でいますが、

ここまで作ってダメだったら、もったいないなぁ〜


その場合は、これでいくか


RIMG0738.jpg

美少女型異星人サイボーグ:「キャメロン丸」

ちなみに右手には「ドリル」、左手には「やっとこ」を装着する予定。

アメリカのTVドラマと日本のマンガにインスパイアされてオリジナルとして制作したと言えば大丈夫だろう。

(インスパイア・・・ 何て都合のいい言葉なんだ)



え?本気なのか?  


そんなの冗談に決まってるじゃないですかぁ〜

実際に作るつもりなんてありませんよぉ〜



半分はね!



なので、半分は本気だったりする・・・


(* ̄▽ ̄)ノこれも寝不足の弊害か・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 10:02| Comment(0) | ワンフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。