「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2011年03月03日

粘土大好き

本日は、ネタがありません・・・

だったらブログを更新するなって話ですが、ほぼ日刊なので何となく更新。

昨日は全然制作とかせず、あっちこっちのサイトを覗き見してたんですよ。

で、気になったのが、


「初めてフィギュアを造形します。石粉粘土を使用してますが、どうやっていいかわかりません。

アドバイスをお願いします」


という書き込み。

そんなアナタにアドバイス




好きに作ればいいと思うよ


直接質問された訳じゃないけど、なんとなくここで回答



別に突き放してる訳ではなくて、本当にそう思うんですよ。

だって、粘土って子供の頃から一番馴染みのあるマテリアルじゃないですか?


どのくらい馴染みがあるかって、アナタ

昔(幼少期)、家の近所の子供なんて、ガムを噛むと誤って飲み込むから危険という理由で、

親からガムを買ってもらえず、変わりに油粘土を噛んでましたからね。
(どう考えても、そっちの方が危険では? コンビニ油がかわいく思える)


そういえば同様に、チョコを食べると虫歯になると親に言われて、チョコを買ってもらえず、

変わりにチョコ味の歯磨きをチューブから直接飲んでいる奴もいたなぁ〜
(確かに、虫歯にはならないと思うが、胃袋まで歯ブラシを突っ込むつもりだったのか?)


ところでキミたち、



まだ存命してる?



生きてたとしたら、アラフォーですな。


話が脱線しましたが、とにかくその作るキャラクターを好きになる事が重要。

もう食べちゃいたいくらいに好きになって下さい。

石粉粘土は水に溶けるから、大丈夫でしょう(多分・・・)


ちなみに私がメインで使用しているスカルピー(樹脂粘土)は、環境ホルモンの塊なので、

食べちゃいたいくらいに好きになると、確実に大霊界からお迎えが訪れます。






(* ̄▽ ̄)ノあぁ・・・お花畑が見える・・・☆;:*:;☆


posted by ゆずぴ at 10:43| Comment(0) | 造形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。