HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2011年02月22日

楽しいライフ

春の気配を感じ始めた今日この頃、

陽気につられてアクセル全開、エンジンを9000回転までブンまわしたら、

エンジンの警告灯が点灯しましたマイS2000(エンジンブローか?)


c30399a.jpg
ミーのはブラックですが


すぐさまディーラーに電話して、「なんで9000回転まで回したんですか?」の問に

「天気が良かったから」と、バカ丸出しの回答をして現在、修理待ちとなっております。
(原因は、値段が高い割りに壊れやすいO2センサーの故障でした)


いやぁ〜、ビックリしたよ。


しかし、もっとビックリしたのが代車ですよ。てっきりライフかフィットが来ると思いきや、

やってきたのは

honda_crz.jpg

CRーZです。



すげーなホンダ。ハイブリッドスポーツカーを代車にするとは。

しかもオートマじゃなく、6速マニュアルだよ・・・



って




ホントに代車ですか、これ?



試乗車じゃないのか?



まぁいいや。これでS2000がない間も、楽しいカーライフが送れるよ。


で、乗ってみた感じは、

これは、オートマの方がいいな



さて、楽しいクレイ(粘土)ライフですが、



スクキヨくんをさらに削って、粘土を盛りなおしました。

RIMG0695.jpg

結局スケッチなどせず、本能のまま作っております。

歯は、縫い針で造形しております(針のままだと持ちにくいので、グリップを付けてますが)

牙とか細かい部分をシャープに造形したい時は、焼いて固めた後だとBMCタガネ(1ミリ〜3ミリ)が活躍するね。
(上の画像は、まだ修正途中ですが)


スケキヨくんを芯にして思ったんだけど、頭蓋骨に近い芯があると造形し易いね〜
(今さら気付いたかと言われそうだが)

今度、自分専用のアシストキットを作ろう





(* ̄▽ ̄)ノシリコン型の練習もかねて・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 10:16| Comment(2) | ワンフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
代車でC-RZってすごいっすね!
ハイブリットなのにスポーツカーってすごくね?

S-2000、さくパパはとても乗ってみたいんですってよ。
9000回転、、そこまで引っ張ってはダメなのね。お天気でも。
でもやってみたい。
Posted by さくらのママ at 2011年02月22日 22:37
<さくママ>
ハイブリッドなスポーツカーは、ハイブリッドなだけでパンチが無くて、マニュアルだと面白くないです(オートマは結構楽しめたけど)
あら、さくパパ、S2000に乗ってみたいの?
O2センサーの故障はたまたまなので、9000回転までブン回してもOKですよ(VTECが切り替わる瞬間が快感です)
Posted by ユズピ at 2011年02月23日 01:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。