HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2011年02月10日

考え中




RIMG0646.jpg

上の画像は、「蜂の巣の人」と、「サイド3のMSメーカーの人」に丸め込まれて

勧められて購入した参加マニュアルです。


ワンフェス2011夏でディーラーデビューするのかって話ですが、今すっごく悩んでます。


だって、





何を作ればいいのか、全然決まらないから・・・



なんだかスタート地点にすら立っていないぞ、俺。


とりあえず、版権もので思いついたネタは、


・紅丸(EATER)
 ご存知、キャノコンに出品した「火途馬」が登場する漫画[EATER」の主役キャラ。
 これのガレキ、見たこと無いからね。競合相手もいないだろうし(反面、誰も見向きもしないかも)


・ガリィ(銃夢)
 これは映画「アバター」の製作者が3D映画化するとか言ってますからね〜 
 (発表とかの)時期が重なれば、人気爆発だろうな。しかも、このガレキも殆ど見たことないし。
 でも「銃夢ハンドル事件」があったから、版権がおりるか不安・・・


・キャメロン・フィリップス(ターミネーター、サラ・コナー クロニクルズ)
 これは、現在作成中ですが、いっその事コイツで参戦してみようか・・・
 (でもこういうの、版権おりるの?)




う〜ん・・・ 

たいして思いつかん。




でも、版権ものって、リスキーだよなぁ〜

申請が通らない場合があるし、通っても結果通知が来るのが遅い。

そのくせ、当日に間に合わなければペナルティー。

そして、売れ残りはどこへも捌けない・・・

しかも、こんなにリスキーなのに、リターンが殆ど無いときてやがる。




どうするかな〜

今のところ、最有力候補は「紅丸」だが、なんか違うのも作ってみたいしなぁ〜
(ちょっと、紅丸が欲しい人、手を上げてみて)


とりあえず、ワンコを作りながら考えよう。






(* ̄▽ ̄)ノ ワン・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 13:51| Comment(6) | ワンフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんちは〜(^^)
先日はお疲れ様でした!

前向きに御検討中のようですね〜

それにしても
アイテム選び、悩ましいですねぇ。。

いずれにせよ
ゆずぴさんらしいやつを
期待してますよ!

頑張って下さいね〜(^^)/

YAS
Posted by サイド3のMSメーカーの人w at 2011年02月10日 14:47
<YASさん>
これはこれはジオニック社の方、先日はお疲れ様でした。
納期との兼ね合いやら、現状の自分の実力やらを考えると、夏は難しいんですよねぇ(冬は、ディーラー参加する予定ではいるのですが)。

自分らしいやつですか?
皆、クリーチャー系だと思ってるんだろうなぁ(ゴキブリやらハエのクリーチャーを買おうとしたので否定はしませんが)

もう少し、あれこれ検討してみます。
Posted by ユズピ at 2011年02月10日 15:38
その節はどうもおせわになりました〜


う〜ん・・・火途馬と銃夢ってもしかしたら集英社では…
コレばっかりはハッキリとは言えないのですが、
集英社とか小学館とかって版権通らないって良く聞きます。
(少年誌はまず不可能とか…青年誌とかならあるいは…)
「過去に通った事が無い」って言ってるんではないのですが
主観ですがリスクが高い気がします(´・ω・`)

あとターミネーターはほぼ不可かと・・・
(ハリウッドとかの海外物はほぼ無理なようです)

どれも100%無理だとは思わないので
断言はできないんですがね・・

まぁ…何と言いましょうか…
少しでもユズピさんの言うリスクを回避
するには安全圏を狙う、ってのは必要なようです( ゚Å゚;)

あと、ペナルティーはサンプルさえ提出すれば大丈夫です。
要は数を準備できなくても、ワンオフでも
サンプルさえ提出すればペナはありません。
(ロイヤリティーは申請数分支払う必要はあるんですが)

ですので…まぁユズピさんの趣味に合うかどうかって
言われればそうでないかもしれませんが、
以前薦めたガイナックス版権は
言ってしまえば個人ライセンスなので
売れ残っても通販で販売することが合法で可能です。

リターンは…さすがに再販を繰り返したりして
数を捌く必要がありますが…

でもなにより楽しいですよ(゚∀゚)
スケジュール的には大変ですが、
やり遂げた後の達成感は今までチマチマ模型をやって
きただけでは体感したこと無いものでした。

まぁこれ以上ゴリ押しして薦めてもイカんので…
夏、待ってますよΣb( `・ω・´)グッ
Posted by 蜂の巣の人 at 2011年02月10日 16:26
<HAYAさん>
これはこれは蜂の巣の方、こちらこそお世話になりました。

仰るとおり集英社です、コイツら。

多分、「銃夢」は100%無理っぽいですね(事件のせいで)。

EATERは今回のWFで、コンバットドール(同じ作者の作品で集英社)に版権おりてたから、可能性はゼロではないと思うけど、他のものと比較するとリスクが高そうですね。
でもこのEATER、エンターブレインからも本が出てるんだよな〜
(版権はどうなっているんだ? 調べてみるか・・・)


ブログではリスクとかリターンとか書いたけど、HAYAさんの言うとおりWF参加で得るものは達成感と充実感。その対価がもろもろの費用ですからね(利益だけを求めるのであれば、WFは効率が悪すぎますから)。



まぁとりあえず、夏は前向きに検討してみます。

ぶっちゃけ暑いのが苦手なので、そこで悩んでたりもするのだが・・・

(;´Д`A ```
Posted by ユズピ at 2011年02月10日 17:05
ユズピ〜!!

この前はきてくれて
ありがとうございます^^
またぜひぜひ夫婦で、
きてくださいね♪

Posted by タラゴン at 2011年02月10日 17:30
<タラゴンさん>
こちらこそお世話になりました。
料理はおいしいし、お酒もおいしいし、為になる話も聞けたし。

今度行く時は、ドンジャラを覚えていきます。
Posted by ユズピ at 2011年02月10日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。