HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2011年01月21日

久しぶりに造形ネタ

今日こそ、




今日こそは、





造形ネタを書くぞ!




↑「本日の誓い」を言葉にしてみました。


では、「キャメロン・フィリップス」こと「リプログラムド・ターミネーターTOK715」

いってみましょう!



と、勢いよく書き出したものの、地味に頭部(頭髪)を分割(塗装時の事を考えて)
RIMG0578.jpg
スキンヘッド部分にタルク(ベビーパウダー)をつけた後に、スカを盛って頭髪を造形したので、
ズラのように取り外せます。

そのままだとレジンに置き換えるのが困難なので、分け目で分割(超音波カッター大活躍)





そして、試しに装着
RIMG0579.jpg
まだまだ髪の毛を盛るから、仮組みしてみたんだがね、ズレるんですよズラが・・・

どうやったらズレないようにできるのか



教えて下さい、ズラの人!




カミングアウト出来る方、コメントプリーズ
自分の周りにはズラの人がいないので(疑惑の人は数人いますが)



っていうか、ズレるのならダボを打てって話なんですがね

一応、耳がダボの役割をになってますが、後頭部にもダボが必要かもしれないな・・・



とりあえず、マスキングテープで仮止めして毛先を盛ってみた

RIMG0587.jpg
RIMG0586.jpg
RIMG0585.jpg
画像でチェック



ちょっと不自然な部分があるな〜



もう少し、いじってみるか・・・





(* ̄▽ ̄)ノ 髪は難しい・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 10:06| Comment(4) | 造形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エ〜ト、ショウカイオクレマシタガ・・・ワタクシ、ブルガリアジンデ〜ス。ネコノハシオキ、クダサ〜〜イ!!!(爆)

ここから日本語バージョンです。。。。(?)
ゆずぴ!この間は楽しかった!なんかハモニカでしみじみ飲んだのが思い出深い!よく食べよく飲みよく喋り(笑)
又飲もう!いじり倒してやる!わはは!

猫ありがとね〜〜!ウチのふーちゃん、そっくり♪
仕上がりまでの工程を考えたら富山に足向けて寝られない!!
ほ〜〜んと癒される。。。。嬉しい。。。。。
Posted by ま〜 at 2011年01月21日 10:28
<ま〜ちゃん>
コンニチハ、ブルガリアノヒト。ブルガリアワイン、プリ〜ズ。

いらっしゃいませ、ま〜ちゃん。先週はお世話になりました。
かなり飲んだよね(そして、かなりいじられた気が・・・)。

こちらこそシュークリームありがとう(ホテルに戻って、夜中にガッツリ頂きました)

ネコ、気に入ってもらえてよかったです。
また、ちょくちょく東京に行きますので、その時はよろしく〜
(いい加減、東京に引っ越せって話だが・・・)
Posted by ユズピ at 2011年01月21日 11:17
ズラをダボで固定!さくパパと隊長に教えてあげよー!
Posted by さくらのママ at 2011年01月21日 19:16
<さくママ>
そうですね〜
まず、頭頂部をノミか何かで彫って凹にして〜
次にズラ部分に凸を付けて確りと固定すればバッチリです。
なんて教えちゃダメですよ。
Posted by ユズピ at 2011年01月21日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。