HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2010年12月22日

次のお題

今日はですね、

とくにネタはないです。



スケキヨくんiPhoneケースは、顔のまわりをデコレーション中でして、

見せても面白くも何ともないので、本日はお休み。


さて、


前にブログに書きましたが、来年2月のワンフェスへ丁稚奉公にいくのですが、

「火途馬を現場に持っていくついでに、折角の機会だからもう1体何か作って持っていこう企画」
(↑タイトル長)

ということで、ネタを考えてみたいと思います(今ブログを書きながら)。


まず制作期間ですが、1ヶ月ちょっとしかない訳です(この時点でマテリアルはスカルピーに決定)

その制作期間には、脳内モデリングの時間も含まれるからなぁ〜

使える時間はごく僅かと考えた方がよさそう。

でも、だからと言ってやっつけ仕事では意味がない。


インパクト・アイデアを盛り込まないと・・・





ひらめき





そうだ、こいつを作ろう




20090129_06_000.jpg
美少女型ターミネーターのキャメロン・フィリップスの胸像




ドラマは最後まで観れませんでしたが(正直飽きた)、これはインパクトあるでしょう。

アイデアも2つ浮かんだが、これはどちらも実現が難しい。

しかもこれ、どうディスプレイすればいいんだ?
(蛍光灯の紐から下げる?)



もしかして、








超難解なお題を選んだ?





胸像だから、簡単だと思ったのだが・・・





まぁ、間に合わなかった場合は、iPhoneケースでお茶を濁す方向で・・・


iPhoneケースも見応えあると思うよ、多分・・・




(* ̄▽ ̄)ノ これは、髪に隠れている部分も作りこんだ方がいいの?・・・☆;:*:;☆


posted by ユズピ at 16:52| Comment(4) | 造形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前記事での「コメント絶対書かないぞ!」宣言
発令ですね?
次回の選挙のマニフェクトに盛り込んでください。

と、早くも次回作!
蛍光灯のヒモにつけるアクセサリーとしては最高Lvの物ですね・・(僕調べ)
やっぱすごいやユスビさんは(〃∇〃)
Posted by つんば at 2010年12月22日 19:42
ほぉ〜背骨がいいなぁ〜midoujiさんが喜びそうなネタですな(´・∀・` )


え〜とキャノンコンペの賞品管理者より言伝なんですが、
WR賞品はちょっと忙しくてまだ発送できないそうです。
もうしばしお待ちを・・・

との事でした(´・ω・`)




あっ・・・そうそう
レジンはかなり縮みますw
Posted by HAYA at 2010年12月22日 20:35
<つんばさん>
前記事の宣言は「コメしない」ではなく、
「ガンガンコメント入れて、洒落たコメが書けるようになるぞ」宣言です(まだ苦手なままですが・・・)

蛍光灯の紐に付ける場合は、眼を光らせなければならないんですが、ハードルが高すぎて・・・

どうする? 俺
Posted by ユズピ at 2010年12月22日 20:59
<HAYAさん>
確かにこれは、住職が喜びそうですね。

伝言、承りました。
楽しみに待っているとお伝えください。

ところで、レジンってそんなに縮むんですか?
(ちっちゃい猫しか作った事がないので)

貴重な意見、ありがとうございます。
(それでも多分、1回は失敗するような気がしますが・・・)

Posted by ユズピ at 2010年12月22日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。