HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2010年12月21日

スライス

何と言いましょうか・・・

告白って言うわけでもないのですが、

実は、




コメント書くの苦手なんです




ブログは平気にスラスラ書けるのだが・・・





ジャンルを問わず、いろんな方々のブログを読んで、コメを入れようとコメント欄を開くも

そこで脳波停止、意識真っ白、完全にフリーズ状態。そしてパソコンシャットダウン。

何とか頑張って書いたりもしますが、15分かかって1行程度。


すいません。

いろんな方々のブログを読み逃げしております。


でも、腹立たしいコメを残すよりマシでしょ?(← 完全に開き直り)


くそー

気の利いたコメがスラスラ書ける様になりたいぜ。



さて、佐清(スケキヨ)くんですが、

顔が出っ張りすぎて、iPHONEケースにしては邪魔になるので、顔の皮を剥ぐように表面をスライス。

で、

ベースとなる板に貼り付けて、盛ったり削ったり撫でたりして整形




RIMG0512.jpg

って言うかコイツ、不幸そうな顔してるな〜

頬骨のせいかな?



ちなみに斜めから見ると



RIMG0513.jpg
このくらいの出っ張りなら、我慢できるかな。

しかし、なんだか炭素冷凍された人間みたいだ。



一応、モデルというか、ある人(もの?)に似せて作っているんですよ。好き勝手に作っている訳ではなくて。

※佐清じゃないよ


ただ、写真じゃなくてイラストなんだよね〜

だから情報は正面のみ。しかもカメオにしてるもんだから、立体と平面の中間みたいな造形をしないといけない。

つまり、立体なのに絵のように遠近感を意識する必要がある。


で、何を作っているかですが、



それは、







言えません・・・




だって、それが











オチですから!











(* ̄▽ ̄)ノ 落とす必要があるのだろうか?・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 09:57| Comment(0) | 造形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。