HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2010年12月17日

スカルピー番外編

いきなりですが、

実は、ワンフェスとかコミケとか、そういったイベント見たことないんですよ、私。

田舎者ですからね。

でも、こや(妻)はあるみたいなんですよ(同じく田舎者のくせに・・・ 何故だ?)


しかし、来年の2月のワンフェス、

丁度その日と前後の日に、東京へ遊びに行く約束をしていましてね。
(目的は「呑み」と親方との「のガンダムトーク」)


その機を利用して、ディーラー参加する、Honeycomb(ハニカム)に丁稚奉公する予定。
(なかなか、こういった経験は出来ないからね)

まぁ前日、あまり呑みすぎない様に注意しておくよ、HAYAさん。




ワンフェス当日は、モーニングレスキューのみを大量に持参(二日酔い対策)しようと思っていたのですが、

HAYAさんのブログのコメによれば、「火途馬を生で見たい」と仰る方がいるとの事



RIMG0509.jpg
↑今も飾る場所が決まらず、撮影ブースに放置されている「火途馬」(お立ち台は作ったのだが)






ならば、持っていきましょう。モーニングレスキューと共に!


(こっそりと、お見せします)




結構な荷物になりますがね(←だったら、モーニングレスキューが大量に必要になるまで呑むな)



しかしこれ、どうやって箱に収めよう・・・






そして、「折角の機会なので、もう一体何か作っては?」との事なんですが、

たしかにそうだよな〜  折角の機会だよな〜

う〜ん・・・   

人食いウサギだと、笑いしか取れないしなぁ〜

何を作ろう・・・

紅丸?(難易度が高いから、2月までに完成しないな)






と、その前に

番外編として、作らないといけない物があるんですよ。



先日購入したiPhone4
iphone4.jpg


心ひかれるケースが見当たらない。


だったら、やはり



自作するしかない




適当なケースを買って、デカールを貼る方法もあるのですが、俺が求めているのはそれではない。



求めているのは、こんな感じのもの
RIMG0569.jpg
カメオです(この顔は好みではないので、アレンジします)



そして使うのは、スカルピー。

とりあえず、ベースになる部分を作ってみた



RIMG0508.jpg


@薄く延ばしたスカルピーに、399円のケースを押し当てて切り取ります。

Aカメラ部分に穴を開けます。

B焼きます。

C表面処理します。



この後この上にスカルピーを盛って整形していく訳だが、スカルピーは脆いからね。

さすがにレジンに置き換えないと駄目だな。

まぁ、平面だから楽勝でしょう。とりあえず、クリスマスまでには仕上げたい。









(* ̄▽ ̄)ノ 自分へのプレゼントとして・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 12:05| Comment(2) | 造形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと質問。
ユズピ家の年賀状は、あのウサギですか???
Posted by ひろ at 2010年12月19日 10:28
<ひろちん>
あのウサギじゃないけど・・・

記事のコメントで、そういった質問のみを記入されても困るのだが・・・
(もう少し、そのあたりを配慮してね)
Posted by ユズピ at 2010年12月20日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。