HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2010年12月15日

iPhone4、ひたすら設定

え〜


いい加減、プラモやガレキか造形のネタを書けって話ですが、

昨日は、こや(妻)のiPhone4の設定をず〜〜〜っとやってまして・・・
(俺のはもう、とっくに終わった)






それ以外、何もやってません



四六時中、携帯電話が鳴響いてる人なので、とっとと設定しないと業務に支障が出るらしい(←何の業務?)




15時ごろ、オンラインショップで注文したiPhone4が届いて〜

18時ごろ、会社から帰宅し、妻の携帯を持ってソフトバンクショップに出向き、端末にて電話帳をサーバーに吸い上げ。

18時30分ごろ、自宅からメールで番号切替え手続き

19時ごろ、iTunes(アイチューンズ)をダウンロードしてIDを取得

19時30分ごろ、アクティベーション(電話機能の起動)作業完了


まぁこれで、電話は使えるようになったので晩酌。


そして21時ごろから、

・MMSのメルアドを設定(メルアドを引き継ぐので、いまだに@r.vodafoneを使用)。

・パソコンのメールと同期(これで自宅PCに届くメールをiPhoneでもチェックできる)。

・サーバーに吸い上げておいた電話帳をダウンロード。

しかし契約者が俺だから、俺の電話帳データも落ちてきやがりましてね。

余分なメルアドを削除する作業が発生(契約者が一人でも、使用者が二人いるんだぞ。システムを改善しろソフトバンク!)

あとは、最低限必要なアプリ(ついっぷる、Bumpなど)をひたすらダウンロード(無料ばかりですが)

最後に音楽(スカパラ)も登録して妻に引渡し(この時既に23時)




まぁこれで、今まで使っていた携帯と同レベルには使える様になった訳ですがこのiPhone

普段からPCに慣れていない人は、いろいろ大変だろうなぁ〜
(設定やら使い方を含めて)

逆にPCに慣れていれば、特に何の問題もなく使用できるけどね。






しかし


これ一つあれば、ノートPCなんか持ち歩く必要ゼロだな。







(* ̄▽ ̄)ノ そんな時代になったんだね・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 10:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。