HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2010年11月22日

酒と女とネコとシンナー

fgに投稿してきました。

マイナーなキャラだから、ウケがイマイチかもしれんが・・・




ついでに



RIMG0197.jpg

「ぐうたらネコ箸置き」各色バリエーション、ギャラリーにアップしました。
ニャンコ王国は<こちら


さてこの「ネコ」、

先週の土曜日、妻と友人宅のホームパーティーに行く前に、また一個仕上げましてね。
(どんだけ作っているんだ?俺)

トップコートを吹いて乾燥待ちの状態にして出かけた訳ですよ。


で、友人宅にて酒豪が集合(←親父ギャグ)

ビール→スパークリング→白ワイン→スパークリング→赤ワイン→ビール(締め)

と飲んで、騒いで、次回の飲み会を約束して帰宅。

そして完成(しているはずの)ネコを確認すると



胸に小さな黒い点が・・・



それをこっそり覗き見た(酔っ払った)妻が

「なにこれ? 何、この黒い点? ホクロ? おかしい〜」



( ̄m ̄) ウププッ



とか言いやがりましてね。

わかってるんだよ、そんな事は。 

だから修正するんだろ、今から(酔ってるけど)



と、止せばいいのに煽られるまま、酔った状態で修正開始。

上から軽くペーパーで削ればOKだろうと2〜3回ヤスるも変化なし。

最初は慎重に作業を進めていたものの、なんだかこの黒い点に無性に腹が立ってきましてね。

最終的にブチ切れまして、力任せにガリガリ削った結果



黒い点が白い点に・・・
(削りすぎた)




それを見た酔っ払い(妻)が

「何? 今度は白なの? 毛が抜けたの?」




ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ




テメェ〜、笑いすぎだろ〜



もうこうなったら修正不可能。シンナー風呂にドボンして、キレイサッパリ色を落としてリセットするしかない
(下手に修正するより、最初からやり直した方が早い)


ユズピ・オリジナル・ブレンド・シンナー(使用済みシンナー)にドボン!



もう、あっと言う間に白ネコですよ、色が落ちて。

すると、また妻が近づいて来まして一言。



この香り、ワインみたい:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:




そうだね〜

色も熟成したワインみたいだけどぉ〜




飲んだら死ぬからね!





でも、確かにワインの香りがするな。

もしかして、シンナーのブレンドで、各種ワインの香りを再現できるのでは?

これはテイスティングの練習によさそうだぞ(香りだけですが)

凄くわかりやすいし(香りが強烈)



ただね、鼻がバカになりますけど









(* ̄▽ ̄)ノ 頭もバカになるな・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 09:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。