HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2010年11月08日

調査報告

先月、諜報員から

「とある企業の文化クラブの発表会がある」

との情報を得ましてね。

クラブ活動がある企業ってのも凄いですけど、特に興味はありませんでした。

この一文がなければ・・・





「自作フィギュア募集・展示」





模型店が枯渇している富山県。

しかも以前、ブログでオフ会を持ちかけても、参加者が3人だけだった富山県。

ブログを検索しても、全然同郷のモデラーがヒットしない富山県。

しかし、多数の凄腕モデラーが潜伏していると噂だけがある富山県。

これはついに、潜伏していた富山のモデラーが、表舞台に出てくると言うことか?



さらに諜報員から得た情報によると

@募集は自作フィギュアのみ(キットは対象外)
A名のあるモデラーを一人、招待している
Bバンダイの金型の原型も展示される(これは、???だが)


これは、行かねばなるまい。
(自作フィギュアの応募はしないけど)


という事で先日の日曜日、朝から行こうと思っていたのですが、土曜日に飲みすぎちゃいまして、

力いっぱい朝寝坊(起きたのは13時)、現場に15時過ぎに到着。

すると、現場(フィギュアの展示場所)は撤収中。

そこへ諜報員が来て一言

「15時までって言わなかった?」



うん、聞いてない



って言い忘れただろ、諜報員(貴様、クビだ)


しかし、諜報員より画像を入手(やっぱり採用だ)


それが、これだ↓
IMG_0025.jpg
展示の準備中




あれ? フィギュアは?




しかも展示スペースはこれだけ?




諜報員からの情報によると、自作フィギュアを募集したけど、全然集まらなかったとの事。

一応、応募があったらしいけど、「自作じゃないから」と言って、断ったらしい。

(でも写真を見る限り、プラモもあるぞ。どういう事だ?)

なので、その場にいたのは、たったの3人

そして、「バンダイの金型の原型」というのは、ガレキの原型とシリコン型の事でした。

どうやら、キャラホビ等に出展しているディーラーを呼んだみたいですね。

誰だろう? 有名な人?(雑誌にも載ってると聞いたが)

家に帰ってから画像を分析したんだが、

画像の左端にある高機動型ザクUは、Usuo氏原型のヤツなのか?

じゃあ、そこにいたのはUsuo氏?


ネットで調べたら、3年前のUsuo氏の画像があったけど、来てたのこの人だったかな〜

人の顔を覚えるの、苦手なんですよね〜



で、彼らはクラブ活動として企業に認めて欲しくて、このような企画をしたみたいですがね。

う〜ん、どうだろう・・・  難しそうですね
(情熱は、かわれてましたが、2人だもんな〜)





しかし富山県、ブログやってるモデラーは、どのぐらいいるのだろう?




(* ̄▽ ̄)ノ だれか、教えて・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 10:16| Comment(3) | プラモその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でしたねf^^;)
ところでこれいつどこでやってたんですか?
記事の日付から見て7日の日曜日だったみたいですが。
どこの会社の人たちなのかとか色々気になることはありますが
画像の中央やや下手のGビットみたいなのはひょっとこして
『Original Works』の月光くん原型のものでは?と邪推してみる。

それにしても自作フィギュア募集と言われても、ここ10年以内に作ったものは何もないなぁ。
学生時代に作った『〜サーガ』版のマジンガーZかOVA『世界最後の日』版のゲッター1かくらいしか即出撃できるユニットがない…。
フィギュア=人型という定義を外してあくまで自作に拘るなら1:700のヒューベリオンという選択もあるけど、
アレは洒落にならんくらい大荷物(段ボール製の棺桶背負ってるみたいな図)になるorz

あ、こんな形でナンですが書き込みついでに告知を1件
(HAYAさんところにも書いたけどお忙しいようで2ヶ月以上もBBS放置プレイ中なので)
来る今月20〜21日の両日、イオン高岡ショッピングセンター2Fイオンホールにて
『第12回富山サンダーバーズ作品展』を開催します。
今回のメインテーマは『TWIN』。
『TWIN』という単語から連想する模型を製作しましょう、という趣旨で
双発機あり、双胴機あり、ツインエンジンあり、ツインドライブあり、双胴戦艦ありのバラエティに富んだ展示になるかと思います。
また、私を含むキャラクター班は独自に『アッガイファイト』開催を目論んでいます。
アッガイのキットを元に、正統派(ていうかMFの時点で正統派ではあり得んのですが)ありオリジナルありのいろんなモビルファイターを作って楽しもうという企画です。
テーマに拘らず飛び入り展示大歓迎ですので、まちゃさん達にもお声をかけていただいて
ぜひとも作品持参でご来場下さい。
お越しの際は、スターバックスの横のエスカレーターから2階にお上がり下さい。会場へ直通となっております。(半分ウソ)
私は仕事の都合で20日土曜の午後は会場にいられませんが、今度こそお目にかかれるのを楽しみにしております。



長文並びに大幅脱線誠に失礼致しましたm(_ _)m
Posted by 断空我渡辺@どうもご無沙…こちらでははじめまして at 2010年11月11日 22:06
しまった投稿者名が本文より下にある!
すみません投稿者名→本文の順にお読み下さい…
Posted by 断空我渡辺@ああっ! at 2010年11月11日 22:09
<断空我渡辺さん>
(ここでは)はじめまして、そしていらっしゃいませ〜
その邪推、もしかしたら正解かも。
(ちなみに場所は、「来なさい」の富山弁変換)
もしも、1:700のヒューベリオンがあったら、沢山の部員が集まっていたかもしれないですね(なにせ大きさでは、となりの園芸部の盆栽に圧倒されてましたから)
アッガイファイト、心惹かれますが・・・
方向性の定まらない仮組み中のアッガイがあるけど、21日まで間に合うかな〜

『TWIN』と聞いて、「二連三段空母」が真っ先に頭に浮かびました。
Posted by ユズピ at 2010年11月12日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。