「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2010年11月02日

霊感テスト

昨日テレビで若手芸人が怪談をしていましてね。

その中で「霊感テスト」が出てくる話がありまして。

どんなのかというと

まず目を閉じて、自分の生家を思い浮かべ、玄関から順に窓という窓を全て開けていく。
次に、開けた窓を全て閉じて、玄関から出る。
その間に誰かとすれ違ったら霊感がある。

って事なんですよ。


で、まぁ

暇だったんでね、ちょっとやってみました。



まず目を閉じて、生家を思い浮かべます。

お〜

出てきた出てきた。間違いなく俺の生家だよ。

で、玄関を開けます。

どういう訳か家裁道具が一切ありません。人が住んでいた痕跡もまったく無い感じ。

まぁ、窓を開けるだけだしね。気にせず仕事を片付けよう。

薄暗い中、電気も付けず、1階の窓を片っ端から開けていきます。

窓を開けたのにも関わらず、何だか薄暗い。

外は明るいんですが、家の中は青いフィルターをかけた様に見えるんですよね。

何だか不思議。

1階での作業は終わったので、次は2階へ。

階段で2階へ登り、まず廊下の窓を開けます。

2階の部屋は3つ。

まず最初の部屋へ。

なぜか、押し入れのふすまが全て無くなっている。

とにかく窓を開け終えて、2つ目の部屋へ。

2つ目の部屋の中には、黒いナイロン袋に入れられた「何か」が、部屋の両脇に積まれている。

この部屋は、誰もいないのに人の気配がするという、いわく付きの部屋だったので、

早々と窓を開けて廊下へ。

残る部屋は一つ。

「今のところ、誰ともすれ違っていないなぁ〜」

「ここで何か出てきたら嫌だなぁ〜」

と思いつつ、最後の部屋のドアに手をかけた瞬間、

なにやら左上の天井辺りから、怪しい気配が・・・

恐る恐る見上げると、そこには






髪の毛を振り乱した生首が!






・・・



突然の事だったので、悲鳴を上げるのも忘れて、


生首を思いっきり叩く俺。





o(メ`皿´)=O)゚O゚)ギャ!





廊下に叩き落される生首




しかし生首、ノーダメージで、子犬のようにじゃれてきます。

ウザイです、生首(振り乱した髪の毛が特に)



「暇だったら窓を開けるの手伝え、コラ!」と一喝すると、素直に手伝います生首。

素直だな、お前・・・


でもコイツ、窓を一箇所開けるたびに、「褒めて」と言わんばかりに、

シッポを振って髪の毛を振り乱して近づいてくるので、再び





o(メ`皿´)=O)゚O゚)ギャ!



甘えてないで、仕事しろ



で、戸締りも生首に手伝わせつつ、玄関へ


さて、この生首


家の中へ閉じ込めよう思ったのですが、何だか寂しげな子犬のような目で俺を見つめます。



どうしよう・・・





これ、家で飼っていいですか?














(* ̄▽ ̄)ノ え〜っと、霊感は?・・・☆;:*:;☆


posted by ゆずぴ at 17:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飼ってみたほうがいいな、それ。

寝る前にワタスもやってみよう。生家はきっと生まれてから4年しか住んでいない
家で父方の祖母と一緒だったのでおばあちゃんが出てくる予感。

ばあちゃんと寝るわ(爆)
Posted by ヴー at 2010年11月03日 01:01
<ヴーちゃん>
飼いたいんだけどね〜
予防接種とかトリミング、毎日の散歩の事を考えると、とても・・・
なので、泣く泣くダンボールに入れて、電柱のわきに置いてきました。
ほう、ヴーちゃんも霊感テストやってみるかね。ばあちゃんが首だけでなく、全身があることを願ってます。
Posted by ユズピ at 2010年11月03日 01:28
そだな!飼ってみた方がいいな!
手伝いもするなんて良い子だものね。

あっっ、毎日の散歩かぁ。。。
リードっているの?
どこに着ければいいんだろう?(悩
Posted by さくらのママ at 2010年11月03日 07:29
<さくママ>
本当だ。
リードはどこに着ければいいんだ?
それにコイツの餌は何だ? 何を食べるんだ?

そもそも俺に、霊感はあったのか?
Posted by ユズピ at 2010年11月03日 08:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。