HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2010年10月13日

黒と白

突然ですが、

石膏像って、よくない?

造形するにあたって、かなり参考になると思うんですよ(特に顔)。

美術でも、石膏デッサンやったしね。

もしかして、立体を把握する為の基本になるのでは?



と思うと、無性に石膏像が欲しくなるのですが、コイツが結構お高い
(お気に入りのブルータスが、5万円以上)

しかもデカいから、置き場所に困る。

とそんな時、ガチャポンで「石膏デッサンストラップ」と言うもの発見しましてね。

しかも価格が200円。これは買うしかないでしょう。

ガチャポンなので、何が出てくるかわからないが、顔が付いていれば何でもOKですよ。


で、ガチャガチャしてみる



RIMG0405.jpg
ジョルジュ




何で黒色?




石膏像といったら白だろ、シ・ロ。

黒だったら光の陰影がわからないだろ?

何を考えているんだ!

本来の目的を忘れてるんじゃないのか、メーカーさんよ。

※本来の目的はストラップなので、メーカーは目的を忘れていないし、間違ってもいません。



悔しいので、もう一回



RIMG0406.jpg
念願のブルータス


でも、


また黒だよ



くそ〜


黒と白、2種類の色しかないのに、なにゆえ黒ばかり出やがる。

贅沢を言ってないだろう?

何でもいいんだよ


と思って、もう一回ガチャガチャ




またしても黒




しかも





RIMG0407.jpg





馬頭




あのさ〜  何でもいいとは言ったけど、馬はないだろ馬は、


人物を作る参考にしたいんだからさ〜



チキショー


こうなったら、白が出るまでやってやる。



神に祈りつつ、さらにガチャガチャ。



ん?



今度は白いぞ!


やった、やったよみんな、頑張ったよ俺。


神様ありがとう





でも









RIMG0408.jpg





白いけど馬



人だと言ってるだろうが、ボケ!

神様、あんた何を聞いてたんだ? いいから人型で白いヤツを出せコラ!



そしてさらにガチャガチャ



神様、あんたよくやったよ。


白だよ間違いなく。


しかも馬じゃなく、人物だよね、これ一応






RIMG0409.jpg
ミケ




肝心な頭が無かったら、意味無いんだよ!




頭だと言ってるだろ、ア・タ・マ








RIMG0408.jpg




だから、馬じゃないって!




神様、お前

いつも降りてくる笑いのヤツだろ?


あれ?


そういえば家に



RIMG2383.jpg
エシディシがいた。


この彫りの深さは、石膏像に匹敵するかも・・・











(* ̄▽ ̄)ノ ジョジョ万歳・・・☆;:*:;☆


posted by ユズピ at 11:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日会社で笑い死にそうになったので、今日コメントしますが
その黒と白の馬の頭死ぬね、ホント。

だれだよ、こんなの考えたの!!殺す気か!!(大笑)

Posted by ヴー at 2010年10月14日 12:13
<ヴーちゃん>
笑っていただけて何よりです。
きっと彼(笑いの神)も喜んでいるでしょう。
(私としては、ひっぱたいてやりたいですが)
しかし、何で馬なんだろう(しかも頭のみ)。
もしかして、チェスの駒(ナイト)か?
ちょうど白と黒だし・・・
Posted by ユズピ at 2010年10月14日 12:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。