HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2010年09月29日

ネコ紹介 その1

ツイッターやってるんですよ、最近ぜんぜん呟いてませんが
(ほぼブログ更新の連絡のみ。しかも自動更新。)

それで、他の人のプロフィールを見ると、結構素顔をさらしてる人が多いんですよね。
(ちなみに私は、コンビニの玩具の写真ですが)

アヒル口の素顔を出したらフォロワーが増えた、という話も聞くしな〜

俺も素顔をさらそうかな〜
(でも、アヒル口じゃないしな、俺)

と、いろいろ悩んだ挙句、似顔絵を描いてみました

ジョジョ顔メーカー



これだ↓




yuzup_jojo.JPG

わりかし似てると思うのだが、どうだろう?私の素顔を知る皆さん。
(目と鼻を大きくしたら、大概似るんだ、俺の場合)



おっと、「自己紹介」ではなく「ネコ紹介」だった。


今回より数回に分けて、納品待ちの「ぐうたらネコ箸置き」を紹介したいと思います。

まず第1回目は、「しうみんさん」と「えみるさん」です。



まず、「えみるさん」から。

オーダーは、たしか「ドラえもんカラー」だっけ?

違う違う、「アメショ」だ。

白・黒・グレーで、こんな感じに仕上げました。


RIMG0296.jpg

こんなんで、いいよね?
まぁ、イメージと違うと言われても、引き取ってもらいますがね(押し付けるとも言う)。



お次は、「しうみんさん」のオーダー、

しうみんさんと、えみるさんの飼い猫「シンバ」。

ほう、シンバですか・・・

って、名前だけ聞いてもわかんないから、画像をもらいました。


IMG_0194.jpg
この子がシンバですか。

かわいいね〜

って、かたちが全然違うんですけど、原型と・・・



そもそもこれは、複製の練習で作ったネコを、

「せっかく作ったんだから、欲しい人に分けてやるよ。

まぁ練習というか実験だし、仕上げも荒いから無料にしてやってもいいよ。

なんなら塗装してやろうか? ただし、俺の気が向いたらね」

という、「お前は何様? 殿様企画」でしてね。



なので色だけシンバにしてみた。



RIMG0295.jpg


・・・



シンバじゃない



でもシンバだから、受け取れ しうみん。



で、「アメショ」と「シンバ(色のみ)」の気になる納品日ですが、

こや(妻)が「写真を撮りたい」と申しておりますので、(私の)予定通り

10月2日に納品します。


と、言う訳で、よろしくね。

しうみんさん、えみるさん





(* ̄▽ ̄)ノ 次回に続く・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 09:29| Comment(2) | プラモその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやいや。
丸刈りにされたときのシンバみたいでいいですよ〜
サムスンと並べて展示させてもらいます。

でも、肉球は黒かな?
シンバの特徴は、黒い肉球なんですよ。

第二段作る事があったら教えてね。
現物を披露しに行きますんで。
Posted by しうみん at 2010年09月29日 23:17
<しうみんさん>
なるほど、シンバは丸刈りにされるとそうなるんですね。
心配しなくても、肉球は黒にしましたよ。

第二段か・・・
今のマイブームはクリーチャーなので、「猫また」になる可能性大です。
Posted by ユズピ at 2010年09月29日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。