HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2010年06月22日

落書き感覚

製図よりスケッチ、スケッチよりも落書きが好き。

と、いう事で、考えなしに思いつきで作っています、SAFS。

まずは、定番(?)の溶接あと

RIMG0051.jpg

木工用のエポパテをこすり付けてみました。

木工用のエポパテいいね〜 15分で完全硬化だよ(きめは粗いけど)。

この部分は溶接ではなく、ボルト止めを表現しでもいいと思うんだけどね(エポパテを使いたかったので)。



続きまして、またまた板オモリ登場

RIMG0052.jpg
肩アーマーの止め具を作ってみた。

この板オモリ、厚さは0.4ミリです。通常は0.5ミリプラ板を使うんですがね、

どうしても0.4ミリ厚にしたかったんですよ(ウソですけど)。

本当は、微妙な曲面に馴染ませたかっただけです。



そして、多分エグゾーストパイプと思われる部分を開口
RIMG0053.jpg
ここから、排気ガスが出るんだよね?
(あれ? SAFSってガソリンで動いているのか?)

とにかく、がっつりと穴を開けて、ボディーまで貫通させました。



まぁ、あとは定番
RIMG0054.jpg
エネルギーパイプ(?)をポリ素材からアルミ線を仕込んだスプリングに変更







RIMG0055.jpg
ここは、根元部分にアルミ線を1ミリ程度出しておいて、スプリングを嵌めてみました。

(って文字だけじゃよ、くわからんね。今度覚えていたら画像をアップします)




あとは、間接部のシーリングも表現したいなぁ


あ、スモークディスチャージャーも付けたい。













(* ̄▽ ̄)ノ もう、収集がつかなくなりかけてる・・・☆;:*:;☆


posted by ユズピ at 10:05| Comment(0) | Ma.K | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

