HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2010年06月20日

気ままに

シンナー(ラッカー溶剤です)を買う為に、某おもちゃ屋に行くと、プラモデルコンテストの結果が出てまして

(私は出品してませんが)

例のごとく(?)、受賞者にはその店のガンプラマイスターの一言コメントが添えてあるわけですよ。

前回のコンテスト時、受賞者のコメントは私と知り合いのモデラーに対して、

荒削りだの、意味を考えてディティールを入れろだの、オークションで受ける作風だのと酷評だったのに、今回は、

「素晴らし過ぎて反則です(笑)」だの「次はジオラマを見てみたい」とか、兎に角ベタ褒め。

マイスターとしてのプライドより、店員としての立場を優先したな。
(だから、客からの投票で決めろよ)


そういえば、梅雨入りしてるんだよね。

前回のコンテストで金賞だった「まちゃさん」、

そろそろ「ガンダムVer.Ka」が完成する頃ではないのかね?




さて、自分の事はさておき、マシーネンですが、まずはザックリと合わせ目と表面の処理。


RIMG0048.jpg

中のおっちゃん、知り合いに似てるのだが・・・



そして、ここからが本番。

子供の頃、チラシの裏に自由に落書きをした事(時代を感じる)を思い出しながら、気ままにましーねんです。




RIMG0050.jpg

メタルリベットを贅沢に使ってやります。なぜなら百均の虫ピン(1000個入り)だから・・・





RIMG0049.jpg

そして、板オモリで止め金を作成。

現代の板金技術を考えながらリベット(虫ピンとも言う)を打ってみたりと、




この自由さが楽しい






(* ̄▽ ̄)ノ そして収集がつかなくなる・・・☆;:*:;☆



posted by ユズピ at 11:24| Comment(4) | Ma.K | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜、
サラッと圧を掛けられてるぅ(;・∀・)

いま制作中のモノが終われば完成させます!



鈴虫が鳴く頃に・・・・・。
Posted by まちゃ at 2010年06月20日 16:52
<まちゃさん>
プレッシャーなんてかけてませんよ。
まちゃさんのガンダムを今か今かと待ちわびている、熱心なファンの気持じゃないですか。

そうか〜 鈴虫の鳴く頃か〜
仕上がりを優先させる為、納期を延長したわけですね。
(↑プレッシャーとは、このようにかけます)
Posted by ユズピ at 2010年06月20日 18:01
バンビとかコンテストとかのフレーズで検索してきますた。

確かに・・・
何故にお客さんの投票で決めないのか・・・意味わからんですよね。
今回のスケールモデルコンテスト。結果発表されてるみたいなので見てきます。
Posted by 某名無しさん at 2010年08月30日 16:44
<某名無しさん>
はじめまして、いらっしゃいませ。

そういえばスケールモデルのコンテスト、やってましたね。
ホント、お客さんの投票の方が、お店側にもメリットがあると思うんですがね(なぜだろう?バンビ)
Posted by ユズピ at 2010年08月30日 18:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。