HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2009年09月03日

サイドのモールド

そういえば、名刺を作ったんですよ。




こんなの↓
RIMG1310.jpg
フィニッシャー(仕上げ工)を名乗ってます。


(バルキリーのバーニアの記事を見て、「クラッシャー」とか言わないように。)



「メガ飲み」に参加するあたって、自己紹介の為に作ったんですがね、
(「メガ飲み」については、妻の記事を見てね→ここ


40人くらい参加すると聞いていたので、20枚くらい作ったのですが、渡したのは3枚・・・




えぇ、ヒトミシラー(人みしりする人)ですが、何か?



(名刺いっぱい余っているから、欲しい人は言ってね)



さてメサイアですが、金型で成形する都合なのか、

横のモールドは甘いですね。
RIMG1281.jpg
赤丸部分の、びみょ〜な凹み。



なので、穴開けて、
RIMG1282.jpg


伸ばしランナー詰めて、
RIMG1284.jpg
流し込み接着剤を裏から流して、ハイおしまい。



まだまだ、こんなところも、甘いです。
RIMG1285.jpg



なので、タガネで彫ります。
RIMG1286.jpg



で、とりあえず今はこんな感じ
RIMG1295.jpg










(* ̄▽ ̄)ノ あと少しで・・・☆;:*:;☆



posted by ユズピ at 19:07| Comment(4) | アーマード・メサイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの〜、3月に完成予定だったウィングは?
最近は記憶力がアルツだけど、完成形を見ていないような気が?

完成と完成後の宴会を楽しみにしてます。
Posted by 酒の雫 at 2009年09月03日 22:35
今は9月なので、3月までは半年あるかと・・・

(嘘です。近々仕上げます)


でも、完成しなくても宴会をするような気が・・・
Posted by ユズピ at 2009年09月03日 22:49
いいえ! 宴会の理由(口実)というのは非常に大切だと思うんですよ!! (理由もなくお邪魔ばかりしてて説得力無いけど。)

でも、ウィングの完成は、本当に楽しみにしてます。
あとダイちゃんアッガイには、唐草模様の布団もつけてあげたいと思うのですが。。。以前、寝姿が凄く似合ってたので。(怒られそう)

あと、ユズピさんは決して「ヒトミシラー」ではないと思いますけど。。。

しいて言えば、奥様が「超!超!超!!社交的」な方なので、そう見えてしまうのではないでしょうか。(見えない方がおかしいのかも?)
外部からの視点では、とってもバランスの取れた理想的な夫婦としか見えませんよ。

では、あさっての宴会楽しみにしてます。
(先週、畑で奥様と数秒の会話したら、もう段取りが決まってましたが慣れました。もう全然驚きませんよ。)
Posted by 酒の雫 at 2009年09月04日 00:30
ウイングですけど、もう少しディティールを再考したいなぁ〜と思いましてね(特に羽の部分)。
神が降りてくるのを待っている状態です。
(いつも「笑いの神」しか降りてきませんが・・・)

「だいちゃんのアッガイ」は、撮影は終了したので近々画像をアップします(唐草模様の布団はありませんが)


では、土曜日にお会いしましょう。
(メガ飲みは「料理ブロガー」40人の中に「ネットモデラー」が一人放り込まれた状態でしたので、人見知りして当然かも)
Posted by ユズピ at 2009年09月04日 08:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。