HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2009年06月19日

フレーム色

会社に出勤して、


稼働日調整で休日になっていた事を知る。


そんな事ってありませんか?
(ないですか?)


今日がまさにそれ


あっちこっち鍵が掛かってるし、おかしいな〜と思ったんですよ。


(組織がグチャグチャで、連絡きてないぞ)


まぁ、おかげで早起き出来たので、

今日はプラモ三昧。



まずは、お気に入りのこれ↓
GN_006_04 001.JPG
このブログで度々登場する「グラファイトベースメージアム」。


最近フレームはこればかり使ってますね。


磨くといい感じに仕上がるんですよ。

RIMG0515.jpg
左が磨く前。右が磨いた状態。

しかもこいつ、塗膜が丈夫なんですよ。
だから間接とかに最適。

ただ、トップコートとかすると、磨く前の状態に戻りますがね。



で、エクシアリペアUですが、

塗装終わって、スミ入れして、

デカール貼って、トップコート吹いて、

只今乾燥中
RIMG0516.jpg

乾燥ブースがないので、シロッコファン(無印)に頑張ってもらってます。





さて、乾燥したら


仕上げにかかるか・・・





(* ̄▽ ̄)ノ 乞うご期待・・・☆;:*:;☆




posted by ユズピ at 20:36| Comment(4) | EXIA REPAIRU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、★直ぐ組み王子★です。

何時も楽しみにみてます。
ところで一つ気になる事があったので初コメントさせていただきました。

このプロタッチ077-0402 グラファイトベース メジアム 40gの薄め液は
専用のプロタッチシンナーを使っているのでしょうか?
それともガイアとかのラッカー系でも大丈夫なのでしょうか?

今度エアブラシで塗ってみたくって、是非教えて下さい。
よろしくお願い致します。
Posted by ★直ぐ組み王子★ at 2009年06月24日 14:24
直ぐ組み王子さん、コメントありがとうございます。
(返事が遅くてスイマセン)

グラファイトベースメージアムですが、ガイア・クレオス・フィニッシャーズと色々な溶剤を試しましたが、どれもOKでした。

それと、かなり隠ぺい力が強いと感じました。


では。



Posted by ユズピ at 2009年06月28日 11:24
コスピ様
お返事ありがとうございます。
早速ネットで注文してみました。
ガイア・フィニッシャーズ!?と言うことは色の幅が広がりますね。

ところで薄め液は、ガイアのモデレイトでも大丈夫でしょうか?
何で薄めて、吹いたのかな?と気になったので!?
度々でスミマセンがお時間が御座いましたら教えて下さい。
Posted by ★直ぐ組み王子★ at 2009年06月30日 00:37
モデレイトは使用した事ありませんが、ブラシマスターは大丈夫でした。両者は香料の差だけみたいなので、モデレイトでも大丈夫だと思います(ラッカー系なら何でもOKの様な気が・・・)。

ただ、塗料のビンに直接溶剤をぶち込んだ事はまだないですね。ハンブロールみたいに、専用溶剤でも駄目な場合もあるみたいだし・・・


Posted by ユズピ at 2009年06月30日 07:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。