HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2011年08月29日

息抜き

ガンプラファンの方、長らくお待たせしました。


ひさぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜〜〜しぶりに、ガンプラです。


でも、


ガンダムエースのおまけだったりしますがね。


IMG_0219.jpg

まずは仮組み。


アメブロの方に書きましたが、気分を変える為の息抜きなのでね、

かる〜く作りたいと思います。

とりあえず、スジ彫りをタガネで彫りなおして、

隅の部分にもタガネを入れて、

全体に確りとヤスリをかけて、

あと、X字アンテナの裏の肉抜き穴をパテで埋める。

DSC_0135.jpg

ついでにアンテナを削り込んで、チクチクのツンツンのキンキンに・・・


あとは、塗装しやすいように、フェイスとメットを分割(後ハメ加工)

DSC_0133.jpg
バルカンをメタルパイプに変更。



そして現在はこんな感じ
DSC_0137.jpg


超音波洗浄機に突っ込んで、乾燥させてからサフだ!









(* ̄▽ ̄)ノ マスキングが面倒そうだ・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 00:08| Comment(0) | オリジンヘッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

ライダー募集

こんにちは手(パー)


読み逃げ専門サイトへようこそ


まぁそんな事も書きつつ、たまにコメがあるとうれしい訳ですよ。


で、


久しぶりにコメがありまして、誰だろうと見てみたら

タイトルと言うか、名前に、


「ライター募集」とある。




何?





ライダーだと!!




キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪


フッフッフ


この歳(もうすぐ41才)になっても、仮面ライダーを見続けた甲斐が合ったぜ。


まさかこんなオファーがあるとは・・・


リクナビNEXTに登録しておいてよかったよ。


今から募集って事は、次の次のライダーだな。
(次のは宇宙に行くらしい)


そうだなぁ〜

やっぱり俺的には、拾ったり貰ったりしたベルトで変身するんじゃなくて、

悪の秘密結社にさらわれて、改造・洗脳されたけど、

何かのショックで記憶が戻り、秘密結社をぶっ潰すのがいいなぁ〜
(ほぼ、原点回帰)


え?何?


空想に浸っているところ悪いけど、よくコメを見ろ!だと


だから、ライダー募集だろ?

ライダー・・・




ライター!?



・・・


これは、




そう、





きっと、





誤植だ




だってアナタ、ライターって言ったらタバコとかに火をつけるアレだろ?

ウィキペディアにも

「ライター( lighter )とは火をつけるための装置で、

使用する燃料によってオイルライターやガスライターなどの種類がある。」

って書いてあるぞ。


そんなの募集してどうするよ!

「僕はオイルになりたい」とか、「じゃぁ俺、ガスでいいよ」

って会話は成り立たないし、おかしいだろ?


え?


ライターって


文章を書くことを職業とする人で、著作家(ちょさくか)の事?



・・・




_| ̄|  コロコロ((○





(* ̄▽ ̄)ノ 確かに・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 16:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

紅丸通信第2回

一部にマニアな方々、お待たせしました。

マニア以外の方は、

期待はしてない、

気にしていない、

興味もない、

EATER紅丸(原型)の進捗状況でございます。


ガンプラの改修じゃないから、どこをどう改造しました

って訳ではないが、

とりあえず

DSC_0097.jpg

右手に同化して生物化したM16の表面(皮膚)をケロイド状にしてみた。

そして太ももの裏

DSC_0098.jpg

結局着てる装備や服も生物化する訳だから、皮膚が変に突っ張った感じに・・・


そしてそして、

左腕は、変な筋とのような骨のようなディティールを追加


DSC_0099.jpg


左手も、血管やら筋を追加して、内股部分もディティールを追加

DSC_0108.jpg
おっと、膝にもトゲを追加したんだった・・・



あとは、ジールド状の骨皮のジョイント根元を蛇腹状にして、

アンテナみたいな肩の突起物の付け根もディティールを追加

DSC_0113.jpg



そして、全体像


DSC_0103.jpg




EATERファンならびに、うすね正俊ファンの皆さん、




紅丸に見えるよね?




版権本申請まで、まだ時間があるから、

しばらく寝かせてから再チェックして、修正だな



(* ̄▽ ̄)ノ と言う事で、次は何をつくろうか・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 19:34| Comment(2) | ワンフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

紅丸通信開始

やあ手(パー)


どうも、ご無沙汰。


しっかし最近、暑いですよね〜

飲まないとやってらんね〜よ・・・ビール


って事で、ガンガン飲んでるんですが、そのせいか

「ウコンの力」の効きが悪くなってきましてね。


で、

それとは関係なく頭痛持ちでしてね、私。

たまたま酒を飲む前に頭痛が酷かったので、頭痛薬をのんだら、



すこぶる調子がいい


二日酔いなんかとは、おさらば・・・

ウコンの力に変わる新兵器を手に入れたぜ!

ぶっちゃけ副作用が怖い気がしますが、まぁ今のところ問題なし


さて、



ず〜〜〜〜〜〜〜っと前にブログにチラっと

書いたシリコン複製の実験ですが

油粘土に埋めるのが面倒っていうか上手くいかないと言うか・・・

で、考えたのが


RIMG1112.jpg
いきなりシリコンに埋める方法(モデルは、さくパパ)。

これならバリもでないだろう、多分・・・

RIMG1120.jpg
お! いい感じ(さくパパは苦しそうだが・・・)




で、その結果ですが

効果はありましたよ。

効果はあったけど、




手間程のもんじゃない


普通に粘土に埋めよう(もしくは、真空を買うか作るかしよう)




さて、本日の紅丸ですが



DSC_0091.jpg
骨皮面を大型化(ついでに顔面も一部修正)

この方が迫力あるな


後頭部もメットと同化した感を出す為に修正
DSC_0092.jpg


そして、全体像はこんな感じ
DSC_0090.jpg



え? なぜモノクロか?



だって、




その方が、カッコよく見えるから





(* ̄▽ ̄)ノ ミーハーです・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 21:45| Comment(0) | ワンフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

悲しいとき・・・

暦のうえではもう、秋なんですよね〜




いつの暦だよ!


という事で、あいかわらず灼熱地獄な職場で、

熱中症と戦っております。


今日、エアコン入るといいなぁ〜(遠い目)


さて、


前回紹介した「シーズー」ですが、

結構自信があったにも関わらず、fgでは皆さんほぼ無反応。
(閲覧数が30で、総合点が2、マイリストがゼロという体たらく・・・)

なぜだ? 絵画っぽく筆のタッチを残したのがいけなかったのか?



なんか悲しかったので、製作途中のコイツもfgにアップ




ところがこいつも、シーズーよりも少しはマシってレベル・・・


これ、来年のWF2012冬で販売する予定なんだけど、

紅丸は版権ものだから、WFで1日しか販売できないんだよなぁ〜

一杯複製して大量に余るのも悲しいし、不良在庫になるから、

とりあえず、マイリストの登録数をみて販売個数を決めよう
(今のところ、5個もあれば充分な気がする)




(* ̄▽ ̄)ノ その前に、版権が取れるかわからんのだがね・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 09:20| Comment(0) | ワンフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

そういえば・・・

fgに投稿してたんだった・・・





(* ̄▽ ̄)ノ それだけです・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 14:21| Comment(0) | 造形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

新作

毎週のように、泥酔寸前まで飲みまくってますが、


健康診断の結果は、


異常なし


全てが正常値



でも翌日は無気力になるので、造形は遅れに遅れていましたが、


ついに完成しましたよ「ボビー」と「らんまる」
(飼い主の隊長、yumiちゃんおまたせしました)




Rb2.jpg

だから今から、完成した話をするんだよ
(3週間も放置した事は、申し訳なかったと反省してるよ)




ではお待たせしました。


例の如く「観賞用箸置き」、シーズーのボビーと、らんまるです。




RIMG1169_2.jpg


何言ってやがる、カラフルにしたら、シーズーじゃなくなるぞ!





ShihTzu.jpgRIMG1170.jpgRIMG1167.jpgRIMG1166.jpgRIMG1164.jpgRIMG1163.jpg






今回はアクリルガッシュのオール筆塗りです
(仕上げに、ラッカー系のクリアとトップコートを吹いてますが)

アクリルガッシュは水で筆が洗えるし、乾けば水に強くなるから

キットで購入して自分で色を塗るのも楽しいかもしれないよ



って事で、本日より販売開始です。


気になるお値段は



塗装済み完成品(色指定可)が、1個1500円

未塗装のキットが、1個500円





お求めは、こちらから → オンラインショップ




(* ̄▽ ̄)ノ さて次は、「かぶらー隊長」フィギュアに着手するか・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 23:56| Comment(10) | 造形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

姫川薬石

妻がバケツ一杯に石を拾ってきましてね。



俺にぶつける為かと思いきや、そうではなく




「姫川薬石」とかいう、ネット販売もしてる効能のある石でして



多分、この大きさ(約400g)で1000円くらい


RIMG1160.jpg
※ガンダムは、プライスレス・・・


で、その肝心な効能ですが

・一般の病気は殆ど姫川薬石で対応できる。
・体の各臓器の傷害を楽にする、抗ガン効果などあり。
・姫川薬石の放射する放射線を当てると、正常細胞はなんの変化もないですが、
 異常細胞の癌細胞は即座に破壊されてしまう。
 即効性がハッキリとあるので、癌、脳障害、精神病、心臓病の
 大病が改善される可能性がある。
・治療法は姫川薬石の放射するα線により、発生するラドンガスを吸う事
 (お風呂に入れる等)
・放射能汚染から身を守る"ためにも効果があるそうです。



まぁ、信じる信じないは人それぞれですが、

今、我が家のあちこちに、姫川薬石様が鎮座しておられます。






(* ̄▽ ̄)ノ 現在、浄化中・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 19:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

我が家のルール

我が家では、

ikemendesune.jpg




の方を「美男ですね」


と呼び、


一方、日本版のこちらは




www.jpg



「美男ですか?」






と呼んで区別しております。







(* ̄▽ ̄)ノ 日本版のファンの方、スマン・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 21:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

