HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2011年06月23日

ご無沙汰

完全に放置状態ですねぇ〜



まぁ、過去の記事にも数回書きましたが、

ブログの更新が無いという事は、

色々と大作を作っているという事ですよ。


つまり、造形に集中しているわけ。



で、紅丸ですが、







こちらも完全、放置プレイ





ごめんなさい。石とか投げないで・・・




さぼってた訳じゃないんですよ。

他のを作ってたんですよ。




ほら





RIMG1062.jpg

最近、アニマルと宇宙人しか作ってなかったから、

人が作れるか不安になっちゃいまして、試験的に飲み友達を作ってみた。
(結構、ディフォルメしてますが)


あ!




服を着せるの忘れてた


(* ̄▽ ̄)ノ さて、何を着せよう?・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 23:51| Comment(2) | 造形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

クリーチャー系

たま〜に、迷惑メールとか来るんですよね〜

「ご当選 美人人妻の秘密アドレス公開」みたいな奴が・・・

まぁ当然、内容も確認せず即削除ですよ。

大体今どき、「美人人妻」って言葉に魅かれる奴なんて、

そういないでしょう、時代錯誤も甚だしい。

昭和じゃないんだから・・・


もっとインパクトがある誘い文句でないと駄目だろう


と思っていた矢先、こんなメールを受信


-----------------------------------------------------------

「ご当選」ブサイク人妻の秘密アドレス公開
ババア(51歳)をアドレス付きでご紹介致します。
一応、謝礼付きですのでお時間がありましたらお付き合い願います

お疲れ様です。美奈代です。
あなた専用のページです。
私は51歳で顔もスタイルも最悪。

------------------------------------------------------------


ブサイク&ババアですか?




それは、




インパクトしかないだろ!



怖いもの見たさで、ちょっと心惹かれたけど・・・


でもクリーチャー系のババアなら、造形の参考になりそうなので、見たい気がする・・・





さて、制作中の「紅丸」ですが、右肩のシールド状の骨皮を作ってみました。

最初はスカルピーで制作したのですが、強度がなくてボツ。

結局アルミ板で簡単な型を作って、マジスカ乗っけて、

オーブンで100℃、10分でチン。

そして、ひたすら削って磨いてこんな感じになりました。



RIMG1042.jpg

マジスカ、硬くて加工しにくいね

微妙な凹凸があるんだけど、生物っぽくこのままにするか、

エポパテで綺麗に均すか考え中。


RIMG1041.jpg

断面は、パキパキ割れた感じに



RIMG1040.jpg


RIMG1043.jpg

よしよし、紅丸っぽくなってきたぞ。

今日は、右肩のアンテナみたいなのを作ってみるか






(* ̄▽ ̄)ノ やっぱり、骨皮の接続アームを作ろうかな・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 10:59| Comment(4) | ワンフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

和み

聞いた事あります?

頭をなでなでされると、和むらしいですよ人間。


そういえば子供の頃、大人に頭を撫でられると、嬉しかったりしたもんな〜


そんなある日、

妻に頭を撫でられましてね〜

(「よしよし」みたいな感じで)



まぁ確かに、大人になってからでも悪い気はしない・・・





しかしその後、妻が一言。





「あ! 髪の毛、抜いちゃった・・・)









なんだとぉ〜!!




てめぇ〜 貴重な髪の毛を何だと思ってやがる!ちっ(怒った顔)






結論




アラフォーの男の頭を撫でてはいけない



決して和みません。スリルあるのみ・・・





(* ̄▽ ̄)ノ まだストックはあるのだがね・・・☆;:*:;☆





え?



プラモネタですか?





ゲルググを作ろうかと思っていたけど、

そろそろ粘土を触らないとイケない気がしてきたので、粘土さわるかも・・・




posted by ユズピ at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

終了

久しぶりのオクですが、

無事終了しまして、落札者様とも連絡が取れました。


ほんと、約1年ぶりだなぁ〜、オークション。


思い返せば約1年、粘土ばかり捏ねてたから・・・


ガンプラもたまに作ると面白いね〜


なので今月、もう一個作っちゃおうかな







(* ̄▽ ̄)ノ ゲルググあたりでも・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 23:47| Comment(0) | プラモその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

