HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2010年12月31日

最後の更新

2010年最後の更新でございます。

え〜 今年はどんな年だったかと言いますと


え〜っと・・・






よく覚えていません・・・




あまり過去に拘らない性分なもので。





まぁ言うなれば、「スカルピー元年」って感じかな。


という訳で、年末も弄ってます粘土。



RIMG0552.jpg
ターミネーター(キャメロン・フィリップス)作成中


しかし、誰かに似せて作るのって、難しいね〜

実はこれ、作り直した2個目なんですよ。

1個目は眼球を6ミリBB弾を使用したのですが・・・

知ってます? BB弾。

球状のエアガンの弾(プラスチック製)なんですがね。

何?オチが読めた?


そう、オーブンで焼いたら眼球が溶けて、スプラッター・・・



ってなる前に気づいたので、ボツにしたんですよ。
(大晦日にかけて、そんな体を張ったギャグをやっている場合ではないから)


今年最後の〆がスプラッターネタってのも、あれだしね〜



でも新年一発目のネタは、アレの予定ですがね。



では、多分


数時間後に、最初のブログをアップすると思いますが、


それでは皆さん、よいお年を











(* ̄▽ ̄)ノ では、また・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 18:52| Comment(2) | 造形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

あとわずか・・・

もう、ガチャポンをしないと約束したのに、

どうしても欲しいアイテムがあって、約束を破ってしまいました。





申し訳ありません





RIMG0523.jpg
↑これが欲しかったアイテム


芸術的な土下座だ・・・




しかし、2010年も今日を含めてあと2日になったね。


2010年最後の作品はこれだ↓



この説明文でサンリオを、造形でメルシスを敵に回したな、きっと・・・





(* ̄▽ ̄)ノ 今年最後の作品、これでよかったのか?・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 10:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

緊張感

富山は大雪です。

クリスマス・イブから降り続いております。

こんな時はどこへも出かけず、家でじっとしているのが得策。

こういう時こそ、プラモや粘土を楽しむべき。


と、思いながらも


12月25日、クリスマスパーティーに行って来ました。
(大雪を掻き分け、居酒屋へGO!)


皆さんポジティブ思考なので楽しくてね〜

東京で会う面子もそうなんだけど、一緒に飲むと元気になるんですよ。


と言うわけで、(アルコールも抜けて)元気になった次の日、

同居している母(我が家は2世帯で生活しています)が俺の顔を見るなり、一言


「ちょっと、あんたの車、なんか変なんだけど」


変?  何が変なんだよ


「とにかく、確認して」


と言うので「???」状態で車を確認。

すると、右のリアタイヤがパンクしてやがる・・・
(完全に空気が抜けてペチャンコ状態)


そして母がさらに

「この車って、これが普通なの? なんか空気が入っていないみたいだけど・・・」
「このタイヤだけ、他のタイヤと違うように見えるし・・・」
「目の錯覚かな〜っと思って、とりあえず、あんたに聞いてみようと思って・・・」





パンクしてるとハッキリ言え!



なぜそんな回りくどい言い方をする?
気を遣っているのか?(そんな気遣い、いらないから)



とりあえずコンプレッサーで目一杯空気を入れて、ガソリンスタンドへ

そして待つ事1時間、店員から一言、

「パンク箇所、わかりません。っていうか、空気抜けてません」


なんですと?


ペチャンコになった事実から考えると、スローパンクチャーなんだろうな〜

エアバルブ(空気注入口)の可能性も捨てきれないが、1時間調べても空気が抜けないんじゃな〜

なので暫く様子見です。


しかし


修理するより、買い換えた方がいいのかね〜



だってこのスタッドレスタイヤ、もう8年使ってますからねぇ〜
空気云々の前に、雪の日は全然グリップしません(全ての交差点でドリフト状態)


「危ないからとっととタイヤを買い換えろ」だって?



何をおっしゃる。危険と背中合わせが俺のポリシー。

人生にはそれぐらいの緊張感が必要なんです。安定を求めて安心していては、大きく成長できません。

人間、小さく纏まってはいけない。



でも、とっとと焼いて、安心感を得たいスカルピーで作るiPhoneケース

もう我慢も限界に近いのですが、ここで「ネタばらし」と言うか、最初からこれを見て作ってました。



RIMG0522.jpg

ご存知、駄作と呼ばれたゲーム「ダークシード」の表紙です(もちろんイラストはギーガー)


しかし、そっくりに作るのは難しいね。

板に絵を写して掘り込めば、楽に似せる事が出来るんだけど、練習の意味合いもあるので今回はその方法をとりませんでした。



さぁ、今年も残り5日となりましたが、今年中に仕上がるのかiPhoneケース



あ! その前に干支造形「ディック・ラビット(人喰いウサギ)」を完成させねば・・・


あ! その前に年賀状だ







(* ̄▽ ̄)ノ あ! その前に・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 10:53| Comment(0) | 造形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

カメオ途中経過

クリスマスですね〜

皆さん、どんなクリスマス・イブを過ごされましたか?

富山はホワイトクリスマスですよ〜


ぶっちゃけ、ただの大雪ですが・・・


車が雪に埋まってやがる


でもね、そんな我が家にもサンタクロースがやってきました

RIMG0514.jpg
ナッツロッカー(ん?パッケージはナットクラッカーに修正されているな)

ありがとう、サンタ(俺)さん。



さてさて、スケキヨiPhoneケースですが、

完成には程遠いものの、大体かたちになってきました。

で、「何を作っているのか?」って?

なになに、もう忘れちゃったの? カメオですよカメオ!

カメオとは、瑪瑙、大理石、貝殻などに浮き彫りを施した装飾品のことなんですが、


例えば、


img_615546_2348271_6.jpg


こんなの。



で、これらを参考に、作ったのが、



これだ






RIMG0517.jpg






力一杯、H・R・ギーガー



俺が普通に美しいカメオを作るわけないじゃないですか。


でも、結構カワイイ顔になったと思うんだけどなぁ〜
(俺の美的感覚、どうかしてるゼ)


まだまだ細かいディティール(血管とかいろいろ)が残っているから、まだまだ焼けない・・・




(* ̄▽ ̄)ノ 早く焼いて固めてしまいたい・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 11:52| Comment(2) | 造形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

風上

今日は「天皇誕生日」ですね。

本来ならば、玄関に国旗を掲げて



「天皇陛下万歳!」



と、感謝しなければならないのですが、本日ごく普通に会社に出勤しております。



なんでこの日を出勤日にするんだ? 社長!
(日本国民の風上にも置けない奴め!)


こんな日に仕事なんかさせるんじゃないよ!

まぁ厳密には、こうしてブログを更新しておりますが・・・
(社員として、風上にも置けない奴です)


だって今日の分の仕事、片付けちゃったし・・・

何? だったら明日の分をやれだと?

バカ言っちゃいけないよ。在庫が増えるだろうが!

在庫や中間仕掛削減は、コストダウンの常識ですよ。

つまり、「必要なものを必要な分だけ必要なときに提供する」(トヨタ生産方式)。


手持ち無沙汰に、今必要でないものを作って供給してはいけないのです。
それはコストアップに繋がるのです。

製造業に携わる人間は、この言葉を肝に銘じて仕事に取り組まないといけない。


と理解している筈なのに、




なぜ、積上げたプラモの在庫は一向に減らないのだろう?




それは、「欲しいキットを欲しい分だけ欲しいときに購入する」から
(積んどくモデラー購入方式)


「ナッツロッカー」注文しちゃったしなぁ〜

それに最近、粘土ばかり捏ねてるし・・・




といわけで、自然の流れで粘土の話です(まわりくどいですが)


とは言ったものの、ネタがないので次回へつづく











(* ̄▽ ̄)ノ 石とか投げないで!・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 14:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

次のお題

今日はですね、

とくにネタはないです。



スケキヨくんiPhoneケースは、顔のまわりをデコレーション中でして、

見せても面白くも何ともないので、本日はお休み。


さて、


前にブログに書きましたが、来年2月のワンフェスへ丁稚奉公にいくのですが、

「火途馬を現場に持っていくついでに、折角の機会だからもう1体何か作って持っていこう企画」
(↑タイトル長)

ということで、ネタを考えてみたいと思います(今ブログを書きながら)。


まず制作期間ですが、1ヶ月ちょっとしかない訳です(この時点でマテリアルはスカルピーに決定)

その制作期間には、脳内モデリングの時間も含まれるからなぁ〜

使える時間はごく僅かと考えた方がよさそう。

でも、だからと言ってやっつけ仕事では意味がない。


インパクト・アイデアを盛り込まないと・・・





ひらめき





そうだ、こいつを作ろう




20090129_06_000.jpg
美少女型ターミネーターのキャメロン・フィリップスの胸像




ドラマは最後まで観れませんでしたが(正直飽きた)、これはインパクトあるでしょう。

アイデアも2つ浮かんだが、これはどちらも実現が難しい。

しかもこれ、どうディスプレイすればいいんだ?
(蛍光灯の紐から下げる?)



もしかして、








超難解なお題を選んだ?





胸像だから、簡単だと思ったのだが・・・





まぁ、間に合わなかった場合は、iPhoneケースでお茶を濁す方向で・・・


iPhoneケースも見応えあると思うよ、多分・・・




(* ̄▽ ̄)ノ これは、髪に隠れている部分も作りこんだ方がいいの?・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 16:52| Comment(4) | 造形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

スライス

何と言いましょうか・・・

告白って言うわけでもないのですが、

実は、




コメント書くの苦手なんです




ブログは平気にスラスラ書けるのだが・・・





ジャンルを問わず、いろんな方々のブログを読んで、コメを入れようとコメント欄を開くも

そこで脳波停止、意識真っ白、完全にフリーズ状態。そしてパソコンシャットダウン。

何とか頑張って書いたりもしますが、15分かかって1行程度。


すいません。

いろんな方々のブログを読み逃げしております。


でも、腹立たしいコメを残すよりマシでしょ?(← 完全に開き直り)


くそー

気の利いたコメがスラスラ書ける様になりたいぜ。



さて、佐清(スケキヨ)くんですが、

顔が出っ張りすぎて、iPHONEケースにしては邪魔になるので、顔の皮を剥ぐように表面をスライス。

で、

ベースとなる板に貼り付けて、盛ったり削ったり撫でたりして整形




RIMG0512.jpg

って言うかコイツ、不幸そうな顔してるな〜

頬骨のせいかな?



ちなみに斜めから見ると



RIMG0513.jpg
このくらいの出っ張りなら、我慢できるかな。

しかし、なんだか炭素冷凍された人間みたいだ。



一応、モデルというか、ある人(もの?)に似せて作っているんですよ。好き勝手に作っている訳ではなくて。

※佐清じゃないよ


ただ、写真じゃなくてイラストなんだよね〜

だから情報は正面のみ。しかもカメオにしてるもんだから、立体と平面の中間みたいな造形をしないといけない。

つまり、立体なのに絵のように遠近感を意識する必要がある。


で、何を作っているかですが、



それは、







言えません・・・




だって、それが











オチですから!











(* ̄▽ ̄)ノ 落とす必要があるのだろうか?・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 09:57| Comment(0) | 造形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

いのち

チキショー




タイヤ交換したら




肋骨、もってかれたぁ〜





アルミとはいえ、17インチのホイールは片手で振り回すものではないな・・・





さて、そんな痛みに耐えながら進める

「気に入るものがなければ自分で作る」企画のiPhone4ケース「カメオ」の作成ですが、

カメオって横顔が多いですね。なんで?  

もしかして、正面って難しいのか?

だったら正面を作ってやろう(←どこまでも捻くれている)


一般的な西洋人風な女性の画像を見ながら、粘土を捏ねること約3時間。


その結果が、これ↓





RIMG0510.jpg
ちなみに目は、半球のスカルピーです(ここは硬化済み)



玉木宏?




あれ? おかしいなぁ〜

玉木宏の写真なんか見てないのに・・・

しかし





難しいぞ、人間!



こういうリアル系な顔をサクっと作れる人は凄いね。

そういえば初めてだな、リアル系の顔を作るの・・・



とにかく、おでこ・目・頬を修正して、玉木宏から脱却せねばと思い、さらに30分ほど造形


すると



RIMG0511.jpg





犬神 佐清(いぬがみ すけきよ)?




逆さまにして撮影した方が雰囲気でたな(← 何を狙っている?)



人の顔って、面構成が複雑なんですね〜

これは本当に難しいぞ(面白いけど)。



スキンヘッド状態で女性を表現したいんですよ。髪型とかそういった記号には頼りたくない。
(今後思い描いてる作品の為には、避けては通れない道なのです)

そうだなぁ〜

唇をもっとセクシーにしたいな。

鼻筋も、もう少し何とかしたい。


人形も女性も「顔がいのち」だから、肋骨の痛みに耐えながら、もう少し頑張ってみるよ。




(* ̄▽ ̄)ノ 結構時間かかるかも・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 10:24| Comment(3) | 造形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

スカルピー番外編

いきなりですが、

実は、ワンフェスとかコミケとか、そういったイベント見たことないんですよ、私。

田舎者ですからね。

でも、こや(妻)はあるみたいなんですよ(同じく田舎者のくせに・・・ 何故だ?)


しかし、来年の2月のワンフェス、

丁度その日と前後の日に、東京へ遊びに行く約束をしていましてね。
(目的は「呑み」と親方との「のガンダムトーク」)


その機を利用して、ディーラー参加する、Honeycomb(ハニカム)に丁稚奉公する予定。
(なかなか、こういった経験は出来ないからね)

まぁ前日、あまり呑みすぎない様に注意しておくよ、HAYAさん。




ワンフェス当日は、モーニングレスキューのみを大量に持参(二日酔い対策)しようと思っていたのですが、

HAYAさんのブログのコメによれば、「火途馬を生で見たい」と仰る方がいるとの事



RIMG0509.jpg
↑今も飾る場所が決まらず、撮影ブースに放置されている「火途馬」(お立ち台は作ったのだが)






ならば、持っていきましょう。モーニングレスキューと共に!


(こっそりと、お見せします)




結構な荷物になりますがね(←だったら、モーニングレスキューが大量に必要になるまで呑むな)



しかしこれ、どうやって箱に収めよう・・・






そして、「折角の機会なので、もう一体何か作っては?」との事なんですが、

たしかにそうだよな〜  折角の機会だよな〜

う〜ん・・・   

人食いウサギだと、笑いしか取れないしなぁ〜

何を作ろう・・・

紅丸?(難易度が高いから、2月までに完成しないな)






と、その前に

番外編として、作らないといけない物があるんですよ。



先日購入したiPhone4
iphone4.jpg


心ひかれるケースが見当たらない。


だったら、やはり



自作するしかない




適当なケースを買って、デカールを貼る方法もあるのですが、俺が求めているのはそれではない。



求めているのは、こんな感じのもの
RIMG0569.jpg
カメオです(この顔は好みではないので、アレンジします)



そして使うのは、スカルピー。

とりあえず、ベースになる部分を作ってみた



RIMG0508.jpg


@薄く延ばしたスカルピーに、399円のケースを押し当てて切り取ります。

Aカメラ部分に穴を開けます。

B焼きます。

C表面処理します。



この後この上にスカルピーを盛って整形していく訳だが、スカルピーは脆いからね。

さすがにレジンに置き換えないと駄目だな。

まぁ、平面だから楽勝でしょう。とりあえず、クリスマスまでには仕上げたい。









(* ̄▽ ̄)ノ 自分へのプレゼントとして・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 12:05| Comment(2) | 造形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

事業仕分け

「1月1日に届く理由は何があるんでしょうか?」


「2月1日じゃダメなんでしょうか?」









答えられないのであれば、我が家の事業仕分けで廃止になるぞ、年賀状。





さて、




・・・





とくにネタはないです。

珍獣軍団をスポンジヤスリで撫でてるだけなので・・・












(* ̄▽ ̄)ノ では、また明日・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 11:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

iPhone4、ひたすら設定

え〜


いい加減、プラモやガレキか造形のネタを書けって話ですが、

昨日は、こや(妻)のiPhone4の設定をず〜〜〜っとやってまして・・・
(俺のはもう、とっくに終わった)






それ以外、何もやってません



四六時中、携帯電話が鳴響いてる人なので、とっとと設定しないと業務に支障が出るらしい(←何の業務?)




15時ごろ、オンラインショップで注文したiPhone4が届いて〜

18時ごろ、会社から帰宅し、妻の携帯を持ってソフトバンクショップに出向き、端末にて電話帳をサーバーに吸い上げ。

18時30分ごろ、自宅からメールで番号切替え手続き

19時ごろ、iTunes(アイチューンズ)をダウンロードしてIDを取得

19時30分ごろ、アクティベーション(電話機能の起動)作業完了


まぁこれで、電話は使えるようになったので晩酌。


そして21時ごろから、

・MMSのメルアドを設定(メルアドを引き継ぐので、いまだに@r.vodafoneを使用)。

・パソコンのメールと同期(これで自宅PCに届くメールをiPhoneでもチェックできる)。

・サーバーに吸い上げておいた電話帳をダウンロード。

しかし契約者が俺だから、俺の電話帳データも落ちてきやがりましてね。

余分なメルアドを削除する作業が発生(契約者が一人でも、使用者が二人いるんだぞ。システムを改善しろソフトバンク!)

あとは、最低限必要なアプリ(ついっぷる、Bumpなど)をひたすらダウンロード(無料ばかりですが)

最後に音楽(スカパラ)も登録して妻に引渡し(この時既に23時)




まぁこれで、今まで使っていた携帯と同レベルには使える様になった訳ですがこのiPhone

普段からPCに慣れていない人は、いろいろ大変だろうなぁ〜
(設定やら使い方を含めて)

逆にPCに慣れていれば、特に何の問題もなく使用できるけどね。






しかし


これ一つあれば、ノートPCなんか持ち歩く必要ゼロだな。







(* ̄▽ ̄)ノ そんな時代になったんだね・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 10:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

受賞

キャノンコンペの結果が発表されましたね。

そこで、わたくしの作品がなんと




WR賞を頂きました。



yuzup001.jpg
荒川先生、ありがとうございます。


こや(妻)も喜んでくれましてね〜

今週末、寿司屋でお祝いをしてくれるんですよ〜

でもね、




お勘定は俺





てめぇ〜 寿司が食べたいだけだろ!




でもね、評価だけでなく賞まで頂いたわけですから、精進しなきゃいけないわけですよ。

息抜きでこんなのばかり作っている場合ではないな。


こんなの↓

RIMG0506.jpg






でも、ウサギは今年中には仕上げたい・・・







(* ̄▽ ̄)ノ 一応、干支造形だから・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 11:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

別れと出会い

出会った時は「一生大事にしよう」と思っていても、

時と共に想いは変わり行く。

決して嘘をついたわけではない。

約束として、時の終わりまで一緒に過ごす事も出来るのだけど、

自分の気持ちには嘘をつけない。

人はそれぞれ成長する。

出会いと別れを繰り返し、新たなステージを求めて



という事で、長年連れ添ってきた


シャア専用携帯から
913SH_syaa9.jpg




iPhone4に乗り換えました(しかも32GB)
iphone4.jpg
だって、主に携帯端末としてしか使わないから、iPhone4の方が都合がいいんだもん。


ソフトバンク同士なので機種変更になるのですが、iPhone4の本体価格が

機種変更は、75,090円

新規は、57,600円


「75,090円を払って買ったのか」って?

払う訳ないでしょう、そんな意味不明な金額。

なんで機種変更が17,490円も割高なんだよ。訳がわからねぇよ。


そういえば、したり顔で「新規のお客さんを獲得する為に、新規契約は割安なんだよ」と

説明してくれた人がいましたが、これ間違い。


ぶっちゃけますと、機種変更の人も新規の人も同じ値段(57,600円)なんですよ。

新規と機種変更の差額(17,490円)は、頭金と称して販売店が懐に入れる金額らしいです。
(直販店やオンラインショップには頭金が存在しない)



32GBは皆、月々2400円の24回払いで購入できます(頭金なし)

しかも料金プラン(皆、このプランにすると思うが)によって月々1920円が割り引かれるので、

誰でも実質、480円の24回払いで購入できます(購入価格は、11,520円)。
(ちなみに16GBの場合は、購入価格は 0円です)


なにも知らずに、ソストバンクショップで機種変更して17,490円多く払った方、



情報収集を怠った、あなたが悪い


iPhone4を買うくらいだから、パソコン持ってるでしょ?
(iPhone4はパソコン持っていないと話にならないから)

だったら、それぐらい調べなさい。情報はあちこちに溢れているのだから・・・









(* ̄▽ ̄)ノ え?厳しい?・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 10:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

おまたせ

たとえば、これ

RIMG0264.jpg

もしもこれが、全長2メートルだったら、



カワイイと思いますか?



可愛さにはサイズも重要なのかも・・・




て、ことで



ショットグラスにスッポリ収まる犬を考えていたのですが、

ディフォルメするにはデカイ。

腕があれば、その大きさでも可愛く作れるかもしれないが、俺には無理
(リアル系ならいけるけど)



なので路線変更。でも犬は作りますよ。


ではその途中画像を





RIMG0505.jpg
シーズーです。




眼力が強すぎて、狛犬っぽくなった気もする・・・








(* ̄▽ ̄)ノ 狛犬に変更しようかな・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 16:34| Comment(2) | 造形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

ショットグラス

ども、お久しぶりです(3日しか空いていませんが)。


この3日間、何をしていたかと言うと、







何もしていませんでした




ぼ〜っとしていただけ・・・




「長靴をはいたネコ」も、完成していないのに飽きちゃってね、次にいこうかと。


また動物なんですが(大規模な作品は、キャノコンの結果が出てから取り掛かる予定)、



これを使う予定です。


RIMG0504.jpg

ショットグラス




これに似合う「何か」を作る予定














(* ̄▽ ̄)ノ ジャック?・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 10:01| Comment(0) | 造形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

パノラマでチェック

今更ながら、ムービープラスで「ミシェル・ヴァイヨン」(ル・マン24時間レースに挑むレーシング・ヒーローを描いたアクション映画)を観ましてね。

ツッコミどころ満載で、現実離れしたところは幾つもありましたが、面白かったですこの映画。

DVD買って、何回も観てもいい感じ(DVD安いし)


この手の映画は、逆にリアルにし過ぎてもダメなのかもしれないね。

納得出来て、凄いと感じたとしても、面白みが無ければ、観たいとは思わない。

逆に面白みがあれば、多少の事は気にならない。


これは模型や造形にも共通するかも。

技術が凄く、リアルで、プロも唸るけど欲しくはならない作品よりは、

「とにかくそれを所有したい」と、思ってもらえる作品を作りたいものです。

とは言っても、現実は厳しい




でも、一人ぐらい欲しい人がいると信じて進めています「長靴ねこ」
(人食いウサギは、信じぬく事が出来なかった)

今更ながら、写真にて全体をチェック(写真だと肉眼では気付かない発見があるので)



右前方
RIMG0498.jpg

マントと長靴がなんだか、デスラー総統っぽいんだが・・・

とりあえず、顔の「毛の表現」は止めよう(美顔処理をせねば)




正面
RIMG0499.jpg

脚の位置を左右揃えなかったのは、アンシンメトリーが生物感を出すような気がするから・・・




左前方
RIMG0500.jpg

帽子に飾りを追加しました。

スカを伸ばして、ヘラで適当に模様を書いて、クロワッサンの様に丸めてみました。

まぁ、雰囲気は出たのではないかと・・・




後方
RIMG0501.jpg

シッポもありますよ。帽子もスカの板から組んだので、被る事ができます。


但し、深く被せたい場合は、耳を削る必要があります。

これは、購入して頂いた方の好みでお好きにコンバーチブル。
(商品化して、通販で売るつもりだったりして)


だって、これは版権関係ないでしょ?

「長靴を履いた猫」は、ヨーロッパに伝わる民話だし、

この形は、オリジナルだし、

名前がヤバイなら、「靴はき猫」とか「貴族ネコ」にすればいいし。






まぁ最大の問題は、「欲しい人がいるのか?」って事なのだが・・・




欲しいという奇特な人、コメントくれ



値段はそうだなぁ〜  グラムで量るか(肉屋の様に)

「ぐうたらネコ」の時みたいに色は塗らないよ。ガレージキットとして扱うから。




で、帽子を被せたらこんな感じになります




RIMG0502.jpg

もしかして、顔を隠したほうが、可愛くなるのか?




一応、パーツの分割はこんな感じ
RIMG0503.jpg

全5パーツ(今のところ)





さて、ガシガシ磨いて、粉だらけになるか





(* ̄▽ ̄)ノ そして妻に怒られるか・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 11:32| Comment(0) | 造形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

またまたまた猫

ネコ好きの皆さん、長らくお待たせしました。


長靴ならぬ




革靴を履いた猫





RIMG0494.jpg
※平成の色男なので、靴下は履いておりません。








=○)゜o゜)☆ グエ






すいません。

今度は真面目に「長靴を履いた猫」です。


RIMG0496.jpg
あと少し、もう少し、ディティールアップと表面処理が残っております。




え〜


妻からは「顔が可愛くない」と非難轟々なんですが、

俺的には可愛いと思うんだけどなぁ〜
(ディック・ラビットも含めて)


ところで提案なんですが、

神様、来年の干支はウサギをやめて




猫年にしませんか?




もしも願いを叶えてくれたなら、

神社に「長靴をはいた猫」を奉納するから・・・






(* ̄▽ ̄)ノ 叶わぬ想い・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 23:15| Comment(2) | 造形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

ウサギほぼ完成

もう、12月で師走の極月なDecemberですよ。

なんとか今年中に仕上げたいディック・ラビット。



RIMG0493.jpg
パンツ履いたし

RIMG0491.jpg


RIMG0492.jpg
シッポ、あった方がいいかな?




まぁ、こんなもんでしょう



あとは表面処理とパーツ分割か・・・

表面処理はするけど、分割はどうするかな〜

面倒だしなぁ〜

複製しても、これを欲しがる人はいないだろうしなぁ〜

ワンオフって事で仕上げるか・・・




そういえばリアルネコ


RIMG0274.jpg

事故にあいまして、頭だけになっちゃいました。



なので、その頭を使って、これを作りたいと思っています。

Gustave_Dore_le_chat_botte.jpg

長靴をはいた猫




これならディックと違って、ウケがよさそうじゃないですか?

だってほら、ネコ好きは何かと熱いですから。



ちなみに正面は

481px-Lechatbotte1.jpg




野獣




え〜っと・・・



口、閉めれば大丈夫じゃないかと・・・




(* ̄▽ ̄)ノ 結局、クリーチャーか・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 10:25| Comment(0) | 造形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

肉食動物系

占い好きの皆さん、こんにちは。
(今日はネタがないので占いで濁します)

またまた見つけてきました、占いサイト。


今回は、カバラ数秘術です。

(そして、勝手にリンク)


ちなみに、私の誕生数は8。

それは、仲間意識が強く大切なものを守るために戦う人。






「プレデターユズピ」と呼んで下さい。






c0229185_2351537.jpg
今、こんな顔しています。









(* ̄▽ ̄)ノ 誰かネタくれ・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 16:47| Comment(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

