HP TOP
img775bb.gif
「わんこ」や「ニャンコ」など、かわいい小物をお探しの方はこちら

ユズピの造形日記

2010年11月30日

ウサギのワンピース

キーワード検索でお越しいただいた皆様へ

・かわいいウサギをお望みの方

・かわいいワンピースをお探しの方

・漫画『ONE PIECE』(ワンピース)のファンの方


悪い事は言わないから、とっとと帰って下さい。

でないと後悔するよ(子供はひきつけ起こすよ)。



ここからはホラーですから




さて、人食いウサギ「ディック・ラビット」。

製作中に足がポッキリ折れるハプニングがありましたが(毎度の事で慣れていますが)、

昨日に続いて、服きせてます。

やっぱり、ウサギと言えばワンピース。

なぜかって?

だって、ミッフィーもキャシーも着てるじゃないですか、ワンピース。

だったらディックもワンピースでしょう。

あれ? ディックって男の子か?もしかして・・・



まぁ、細かい事は気にするな。







RIMG0489.jpg
やっぱり、フリルも欲しいな・・・



いかん




またパンツ履かすの忘れた










(* ̄▽ ̄)ノ ノーパンでもいいですか?・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 09:22| Comment(2) | 造形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

ウサギの本性

子供の夢を粉砕しながら、着々と造形が進んでおります「ディック・ラビット」。

ウサギが可愛いと思っている良い子のみんな〜

可愛いのは、本物のウサギだけなんだよ。

キャラクターもののウサギは、すっごく怖いんだよ〜

なぜかって?





大人の事情の絡むから!



お金が絡むと、人って変わるんだよ〜

怖いよね〜

良い子のみんな、よ〜く覚えておいてね。




さて、ポーズも決まりましたので、服を着せてみました







RIMG0488.jpg
いけね。パンツ履かせてないや・・・




まぁ一応、干支造形って事で進めてますが、これは縁起物と言えるのだろうか?

魔除けだよな、どう見たって。

でもきっと、番犬よりは役に立つはず・・・











(* ̄▽ ̄)ノ 本当は、カワイイの作りたかったんです・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 10:23| Comment(0) | 造形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

ミッフィーとキャシー

海賊版なんかはもってのほかですが、

やっぱりどんな理由があろうと、デザインや曲をパクってはいけないわけですよ。

「誰も気づかないないから大丈夫」

「偶然に似てただけ」

どんなに言い訳しても、真実を知っている人がいるではないですか。

そう


あなた自身です



その真実が、いつかあなたを抹殺しにきます。


逃れる術はありません。


そう、こんな風に





RIMG0486_2.jpg





キャシー、早く逃げて〜





そういえば、メルシス(ミッフィー)とサンリオ(キャシー)との戦い(告訴)は、どうなったのだろう?




そんなに似てるかな?

全然違うでしょ?

牙があって棍棒を持ってるのがミッフィーだから、すぐわかるよね






(* ̄▽ ̄)ノ え? 違うの?・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 17:17| Comment(2) | 造形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

不安

オーラバトラーやネコやら、宇宙人を粘土で作っておりますが、


もしかして俺って、






ノーマルな人間が作れないのでは?





ちょっと待て、まずは落ち着け、俺。



人間を作った事、あるはずだぞ。



「南斗水鳥拳のレイ」とか(25年前)

「ベジータ」・「ラディッツ」・「孫悟空」とか(20年前)
(ノーマルな人間? サイヤ人だから宇宙人?)

「名探偵コナン」とか(15年前)
(コナンの体系は、人類と分類してもいいのか、迷うところだが)



大丈夫だ。ノーマル(?)な人間を作っているな。



しかし


もしかして俺って、





女の子が作れないのでは?




作ろうと思った事もないぞ
(メドゥーサは、どう判断していいのか不明だが)





何か試しに作ってみるべきなのか?




何がいい?




ベラ?
(↑妖怪人間)





(* ̄▽ ̄)ノ その発想から離れろ・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 16:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

HN

いきなりですが問題です。

次の3つのうち、このブログの管理人のHNはどれでしょう。

@ユズピ(YUZUPI)

Aコズビ(KOZUBI)

Bユズビ(YUZUBI)





正解は@


ユズピ(YUZUPI)


です。



さぁ、キミは正解したかな?


不正解だったキミ、そんなに落ち込まなくていいよ。




なぜならネットで検索した場合、


ユズビ(YUZUBI)の方がヒットするから!



みんな、間違えてやがる・・・il||li(つд-。)il||li


しかも一番ショックだったのが、その事に今まで気付かなかった自分自身だったりして・・・





結論




悪いのは、フォント



(だって、「ユズピ」も「コズビ」も「ユズビ」も一緒に見えるよ、俺の目には)


そして、この「怒りパワー」をウサギに注入




RIMG0485.jpg
干支造形として仕上げる事に方向転換。
(コンセプトはホラーウサギのままだが)

せっかく作るので、パーツ分割の練習も兼ねようと思いましてね。

当然、レジンに置き換えますよ。


その前に、シリコンとレジンを注文せねば・・・








(* ̄▽ ̄)ノ 無駄にネコを作りすぎたので・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 13:30| Comment(0) | 造形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

ナイトメア

先日、従姉の夢に俺が出て来たらしく、

「ユズピ、どうしてる?」

とか、

「ユズピ、大丈夫?」

とか、

「ユズピに何かない?」

と、皆からしきりに聞かれるのですが、




どんな夢を見たんですか? 従姉の姉ちゃん。




何かあるのか? 俺の身の上に。


気になって気になって、夢に出てきそうです、俺が・・・






え〜っとぉ〜





現在、個性を磨かず表面を研いているので、ブログネタありません。

「だったらブログ、更新するな」って話ですが、ほぼ日刊なのでついつい更新。



なのでネタの為個性を磨く為に、粘土(ウサギ)も並行して進めようと思います。




フッフッフ・・・



実は、イメージも固まりつつあるのですよ。

小道具も作りますよ〜

右手には、大きなハサミ

左手には、ウサギ(もちろん、キャシー)

唇には血がしたたり、足元には、無数の髑髏


行き着くところは、やっぱりホラー



恐怖の干支造形ここにあり。





はたして






無事に新年を迎える事が出来るのか?



そんなの作って大丈夫か?





それこそ悪夢にうなされるぞ





(* ̄▽ ̄)ノ ちょっと、考え直そうかなぁ・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 13:25| Comment(0) | 造形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

♪感謝して〜

毎日、毎日働いて、

一生懸命頑張っているのに、




感謝されないとは、どういう事だ?




「勤労感謝の日」にもかかわらず、出勤ですよ(休みくれよ、経営者!)。




なに? 「勤労感謝の日」とは、働ける事を感謝する日だと?



キレイごと言ってんじゃないよ。

働かなくても生活できるなら、絶対に働かないぞ俺は!

ニート? 上等じゃねぇか。


それなら毎日、プラモ作ってやるぜ!




と、言う訳で


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

MG(モデラーズギャラリー)でまたコンペを開催するみたいですね〜
※モデラーは、ニートではありません。



なので何気に参加表明してきました。


う〜む





何を作ろう・・・




やっぱり、インパクトか・・・














(* ̄▽ ̄)ノ 出オチとも言う・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 15:48| Comment(0) | プラモその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

まぁ、聞いてみて

まずは、富山の地方CM。

作曲は富山が誇るアーティスト。羞恥心などの曲も手掛ける元アラジンの高原兄





富山ではお馴染み。随分前からCMで聞いてます。


次に、2010年11月24日発売。

タッキー&翼「 愛はタカラモノ」

作曲は 飯田建彦


著作権侵害の申し立てにより削除だと?
盗作を認めたのか? 飯田建彦


サビ、同じだろ?



高原兄 と 飯田建彦は、同一人物なのか?
(それは無いだろ)


もしもパクリだったら、

「ものづくり」をする人間としては、絶対に許せないんだが、

どうなんだ? 飯田さん。





真実はどこにある?




(* ̄▽ ̄)ノ やはり盗作なのか?・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒と女とネコとシンナー

fgに投稿してきました。

マイナーなキャラだから、ウケがイマイチかもしれんが・・・




ついでに



RIMG0197.jpg

「ぐうたらネコ箸置き」各色バリエーション、ギャラリーにアップしました。
ニャンコ王国は<こちら


さてこの「ネコ」、

先週の土曜日、妻と友人宅のホームパーティーに行く前に、また一個仕上げましてね。
(どんだけ作っているんだ?俺)

トップコートを吹いて乾燥待ちの状態にして出かけた訳ですよ。


で、友人宅にて酒豪が集合(←親父ギャグ)

ビール→スパークリング→白ワイン→スパークリング→赤ワイン→ビール(締め)

と飲んで、騒いで、次回の飲み会を約束して帰宅。

そして完成(しているはずの)ネコを確認すると



胸に小さな黒い点が・・・



それをこっそり覗き見た(酔っ払った)妻が

「なにこれ? 何、この黒い点? ホクロ? おかしい〜」



( ̄m ̄) ウププッ



とか言いやがりましてね。

わかってるんだよ、そんな事は。 

だから修正するんだろ、今から(酔ってるけど)



と、止せばいいのに煽られるまま、酔った状態で修正開始。

上から軽くペーパーで削ればOKだろうと2〜3回ヤスるも変化なし。

最初は慎重に作業を進めていたものの、なんだかこの黒い点に無性に腹が立ってきましてね。

最終的にブチ切れまして、力任せにガリガリ削った結果



黒い点が白い点に・・・
(削りすぎた)




それを見た酔っ払い(妻)が

「何? 今度は白なの? 毛が抜けたの?」




ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ




テメェ〜、笑いすぎだろ〜



もうこうなったら修正不可能。シンナー風呂にドボンして、キレイサッパリ色を落としてリセットするしかない
(下手に修正するより、最初からやり直した方が早い)


ユズピ・オリジナル・ブレンド・シンナー(使用済みシンナー)にドボン!



もう、あっと言う間に白ネコですよ、色が落ちて。

すると、また妻が近づいて来まして一言。



この香り、ワインみたい:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:




そうだね〜

色も熟成したワインみたいだけどぉ〜




飲んだら死ぬからね!





でも、確かにワインの香りがするな。

もしかして、シンナーのブレンドで、各種ワインの香りを再現できるのでは?

これはテイスティングの練習によさそうだぞ(香りだけですが)

凄くわかりやすいし(香りが強烈)



ただね、鼻がバカになりますけど









(* ̄▽ ̄)ノ 頭もバカになるな・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 09:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

EATER公開

お待たせしました。

キャノンコンペの作品も公開されましたので<こちら>、

EATER火途馬、画像公開です。
(勿体ぶっていた訳ではないのだがね)

yuzup001.jpg

yuzup003.jpg


ギャラリーは<こちら






(* ̄▽ ̄)ノ もう、fgとかにも投稿していいのかな?・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 15:17| Comment(4) | キャノンコンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

KOG仮組みA

折らないように

折らないように

慎重に作業を進めています


心を


すぐに挫けるガラスの心なので・・・



最初の関門である踵のズレですが、ここはスルー
(要は正面から見なければいいんです。斜に構えてればいいんです、KOGは)



次の関門であるスカートですが、

RIMG0480.jpg

左側はバッチリ合うんですがね〜


右側がぜんぜんダメ!

接合部分を合わせると、左右のスカートのバランスがズレるし、

左右のバランスを合わせると、接合出来ない・・・


どうする?


折るか?



心を



保留〜 無期延期〜 とか言ったりして



=○)゜o゜)☆ グエ


ひらめき今ので閃いたぞ



心ではなく、スカートを折る

RIMG0482.jpg

流石パカッター、切れ味抜群。



そして解決
RIMG0481.jpg
まぁ、こんなもんだろう、真鍮の軸が見えてるけど(修正済み)




他の部分もとっとと軸を打って、

仮組み完了!

lROT01483.jpg

lROT01484.jpg

なかなかカッコイイじゃないですか、ナイト・オブ・ゴールド

バスターランチャーが無いのが、何とも寂しいが・・・







(* ̄▽ ̄)ノ バスター砲つきのKOG、買っちゃおうかな・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 11:05| Comment(2) | KOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

KOG仮組み@

FSS熱が冷めないうち、とっとと進める


K・O・G(ナイト・オブ・ゴールド)ですが、


RIMG0472.jpg
頭と脚を仮組み



背部は、こんな感じ
RIMG0477.jpg

頭部のスタビライザー(?)がね、バスター砲基部と微妙に干渉するので、ヘアドライヤーで熱風を当てて調整。




よく「熱湯につけて歪みを修正する」とか言いますが、熱湯に浸けて歪みが直った事ないんですけど・・・
(火傷するだけで、パーツは歪んだまま)


どうなんだろうね〜



さて、大地に立ったKOG。


四角いダボの通りに組んだのですが、左右に傾きもせず、真っ直ぐに確りと立っていますよね。


ただし


RIMG0473.jpg
踵の位置が揃わない・・・




なぜだ? まだ軸は打ってないけど、ズレてはいないぞ股関節。


もう少し、遠めで見ると


RIMG0474.jpg


正中線からみて、左右の脚の開き角度が違う・・・




その程度なら、股関節を弄って角度を修正すればいいと思った、そこのアナタ!


そんな簡単な状況ではないのですよ。



左右の脚を比較すると
RIMG0475.jpg


長さは同じなのに、股関節の接続部分の位置が違う。



なのにどうして左右水平で傾かずバランスが取れるかというと



RIMG0476.jpg

左右の脚の傾きがこんなに違う。





つまり、踵の位置を修正する場合は、

・股関節部分の角度・取り付け位置・モールドを作り直し。
・足首の角度の調整と、その付近のモールドの作り直し。

となる訳です。


これは正直、原型制作と変わらない作業量が発生する予感
(踵の位置を揃えるだけなのに)


しかもコイツ、あっちこっちズレたこの状態で、真っ直ぐ立っていやがる。


・・・




どうする?俺




プラモデルは、机上で考えた「こうなるはず」の物を「実現」する作業。

ガレージキットは、原型があり「こうだったもの」を「再現」する作業。



と、


勝手にここで定義して、原型師に敬意を示してこのままで行こう。













(* ̄▽ ̄)ノ とっとと軸を打つ・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 11:41| Comment(0) | KOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

SSS

まずは訂正。

月星座ですがね、母子手帳を調べたら出生時刻が8時ではなく10時37分だったんですよ。

で、

再診断した結果、アリエスではなくタウラスでした、牡牛座の男です私。

なので、オネスティー・ユズピ改め、



エレクトリック・ジャー・ユズピと呼んで下さい。


内側が熱くて、外側のクールな、電気ポットみたいな奴だそうです。




ここでも調べる事ができますので、気になる方はレッツクリック → 真実の性格



さて、KOG。

バスター砲基部ですが




RIMG0471.jpg

ポリパテで隙間を埋めて、面で支えます(バスター砲は付きませんが)



ところで、このガレキ


1/100スケールのSUPER SPIRITS SERIESR

製品名称が、「K・O・G LACHESISU」(バスターランチャーなし)

限定300機。原型は早苗裕彦氏だそうです。





まぁ、それはそれとして、これから地獄が始まります



(* ̄▽ ̄)ノ このガレキ、難儀です・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 21:40| Comment(0) | KOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

KOG再開

走れ、正直者!

オネスティー・ユズピです。

「月」のおかげで、肝心なプラモの記事が書けなかったので、本日2回目の更新です。



ある方の半透明装甲のMHを見たせいで、燻っていたFSS熱が再燃しまして、

ガレージキットのKOG、再開でございます。


しかしこのガレキ、よく考えたら17年前のヤツなんだよね〜
(ちなみにボークス製)

そのせいなのか、前途多難な予感。


例えば
RIMG0470.jpg
パーツが合わなかったり・・・

軸を打っただけでは強度が出ないな。でも、この隙間をポリパテで埋めて面で支えれば大丈夫だろう。

しかし問題はスカートなんですよ。取り付ける足場の小さい(面ではなく点と線)

だから位置が決まらない。

アルミや真鍮線で軸を打つにしても、確りとした足場がないと、強度的に不安が残る。

どうしようかな〜



(* ̄▽ ̄)ノ 降りて来い、神・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 14:58| Comment(2) | KOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理性と本能

「月」星座って知ってます?

普通は星占いと言えば「太陽星座占い」ですが、

西洋占星術では太陽以外の惑星も使うそうで、そのなかでも感受性の象徴は「月星座」が重要だそうな。
(「月」は惑星じゃないけど)

そんなわけで占星術では

「太陽」は建前

「月」が本音、

つまりは「太陽」は理性、「月」は本能とも表現してるんだって。




なるほどね



私、理性(太陽星座)は「乙女座」で


『物質的な豊かさではなく、世の中をよくするために物事を見極め、考え、分析し、

批判的な精神、視点を大切にする。』


と言う事らしいので、本能を知るべく生年月日・生まれ時間で占ってみた。
(俺の記憶だと、AM8:00に生まれたはず・・・)


結果、俺の月星座は



おひつじ座



ほう、アリエスですか


そういえば昔ドラマで「アリエスの乙女だち」ってありましたよね。覚えてる?

確かオープニング・ナレーションが、



「アリエス…天翔る金色の牡羊。その星の運命…

愛のためなら死ぬ事さえも喜び。見極めてみたい、そんな愛を…。」




ひじょ〜に嫌な予感がするぞ、アリエス。


して、診断結果は


----------------------------------------------------------------------------


いつもホンネの垂れ流し。



行動は神出鬼没、天衣無縫(てんいむほう)。

自分の気持ちには正直で、恋に落ちればまっしぐら。

恋に限らず直球勝負のアプローチがウリ。

相手がダレだろうとお構いなしに突き進む。

ちょっとやそっとのNGサインはお構いなし。

でも、ふとした瞬間に我に返ると人一倍恥ずかしがり屋で、用心深い一面が顔を出す。

猛烈果敢な一面はナイーブな自分と表裏一体。

悪気がなくて許されるのは未成年まで。

良くも悪くも正直さが弱点。


----------------------------------------------------------------------------




これからは僕の事、




Honesty(オネスティー)ユズピと呼んで下さい。





チキショー

何だか、もの凄く迷惑な奴じゃないですか?、俺。
(しかも、恋に落ちればまっしぐらだし←色ボケか?)



こうなったら理性である「乙女座」に頑張ってもらうしかないな。




自分の本能が気になる人は、こちらで占ってくれ。
無料占いキャラプラ




脱線しすぎてプラモの記事が、書けなくなった・・・


(* ̄▽ ̄)ノ ♪アリエス〜・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 11:42| Comment(2) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

猜疑心

前回のブログの「思い出の人」について、


「誰のこと?」

とか、

「あいつだろ?」

とか、



「私なの?」




と、問い合わせが殺到しまして、本日2回目の更新です。


ちょっと落ちつけ、みんな。


「思い出の人」は、その関係者も含めて




このブログ、見てないから!



断言できます、マジで。





だからこのブログを閲覧している皆さんは、断じて「思い出の人」ではありません。

だってさぁ〜  よく考えて下さいよ。

・仲間内以外には排他的で、他人の価値観を見下して嘲笑う。
・気にいらない人間がいたら、皆の前でワザと心無い言葉を投げかけてヒーローぶる。
・昔の事を掘り返しては「あの時こうだった」などと話を広げ、周囲を扇動して人間関係を掻き乱す。



この3つ全てに当てはまる人って、最低じゃないですか? 人間として・・・

それ故に滅多にいないから、そんな奴。





まぁ仮に、

このブログの読者で、上記の3つの条件すべて当てはまる人がいましたら、どうぞお気軽に連絡を!



速やかに



縁を切らせて頂きます










(* ̄▽ ̄)ノ 来世で会おう・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い出の人へ

♪素〜敵な別れさ〜

出会いの〜未来があるぅ〜かぁ〜らぁ〜





の歌に倣い、出会いの未来の為に、思い出の人(友人)に別れを告げる事にします。

当分サヨナラ(Bye For Now)です。



だって皆さん、考えてご覧なさいよ。


仲間内以外には排他的で、他人の価値観を見下して嘲笑う。

気にいらない人間がいたら、皆の前でワザと心無い言葉を投げかけてヒーローぶる。

昔の事を掘り返しては「あの時こうだった」などと話を広げ、周囲を扇動して人間関係を掻き乱す。
(扇動される方も、どうかと思うが・・・)


こんな人と付き合っていたら、いずれ自分もターゲットにされるだろうし・・・

そうなると、「怨みは3倍返し」と言わんばかりに、復讐に燃える自分が容易に想像できるし・・・

そして最終的に自分も同類になり、「腐ったミカン」の中でしか生きられなくなる訳ですよ。



これはつまり、「素晴らしい出会いの未来」を放棄する行為に等しい。


そんな腐った奴でも、本来ならば友人として救うべきなのかもしれませんが、

あまりにも負のエネルギーが強くて無理です。間違いなく、こっちが暗黒面に引き込まれる。

それに結局、人は自分自身でしか自分を変える事が出来ませんからね、考え抜いたうえでの決断です。

自分が暗黒面に引き込まれ、こんな顔になる前にお別れです。





RIMG0546.jpg
しつこくディック・ラビット。
(とっとと耳付けます)





まぁ、永遠ではなく、当分の間のサヨナラなんでね。

お互いに、わだかまりが無くなったら、また仲良くしましょう。





来世でな










(* ̄▽ ̄)ノ 現世はさすがに無理かも・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 12:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

見直し

キャノコンの作品を仕上げてからというもの、何だか気が抜けた状態が続いております。


なのでこれを飲んでみた


syuwati.jpg


シュワッチ!

赤と銀のラベルだったら、もっとウケたのに・・・




発砲感を味わえる日本酒です(シュワシュワって感じで)

これでもう、気が抜けたなんて言わせないぜ。



でも、本当に何から手を付けていいのかわからない状態でしてね

手当たり次第な状態です。

RIMG0469.jpg
グフカスタム、衝動買いしてるし・・・

この他にも、旧キットの06Rとか、マシーネンやらKOG、トラッドイレブンなどなど

収拾がつかない事態になりつつあります。

とりあえず、シナンジュか?

これは一度、プラモの取り組み方を見直す必要があるな。




(* ̄▽ ̄)ノ あと、人間関係も・・・☆;:*:;☆





posted by ユズピ at 10:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

言霊

知ってます?

負の感情の赴くままに

「ムカつく〜」とか「嫌だなぁ〜」

と、言ったり思ったりすると、自然とそういった状況になるって事を。


あなたの周りにいませんか?

「なんで?」って不思議に思うくらい、ムカつく事や嫌な状況に巻き込まれる人

それは、その人自身に理由があるんですよ。



逆に口癖で、

「楽しいなぁ〜」とか「幸せだなぁ〜」と言う人の周りには、

楽しい出来事や仲間が集まり、本当に幸せになっていくんですよ。

嘘でもいいんです。「前向キング」みたいに何でもいい様に受け取って、幸せを感じていきましょう。


って事で、何かに取り憑かれたかの様に毎日、


「幸せだ。幸せだ。幸せだ。幸せだ。幸せだ。幸せだ。幸せだ。幸せだ。幸せだ。幸せだ。幸せだ。幸せだ。幸せだ。幸せだ。幸せだ。幸せだ。幸せだ。幸せだ。幸せだ。幸せだ。幸せだ。幸せだ。幸せだ。幸せだ。幸せだ。幸せだ。幸せだ。幸せだ。幸せだ。幸せだ。幸せだ。幸せだ。幸せだ。幸せだ。幸せだ。幸せだ。」

と、お経の様に唱える事、約2年。

すっかり周囲が平和になりましてね〜 もう幸せすぎて、




ブログのネタ枯渇




なんだよ、つまんねぇなぁ〜



あぁ〜  何だか無性に




ム・カ・つ・く ( ̄曲 ̄)






さて、怒りの代弁者「ディック・ラビット」ですが、




RIMG0546.jpg
目ん玉が飛び出て、歯が生え揃いました(歯茎もできた)。


もう少し、形を整えてやるか・・・




(* ̄▽ ̄)ノ カワイイなぁ〜ウサギ黒ハート・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 16:33| Comment(4) | 造形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

修正箇所

知人(と言っても、嫌いな奴)が「レーシック手術を受けたい」と言い始めましてね。

そいつメガネが既に顔の一部になっているから、メガネがないと不自然なんですが・・・

まぁ、それはいいとしましょう。目が悪いと色々と不便ですからね。


さらに「インプラント治療もしたい」と言い始めましてね。

歯がないならいざしらず、ちゃんと歯があるんですよ。メッチャ健康そうな歯がね。

もう健康すぎて、口からはみ出してるくらいですから。

どうやらそいつ、メガネを外して歯並びも治し、イケメンになろうと考えてる様子。


ちょっと待てよ〜

レーシック手術はいいとしても、インプラント治療はな〜

あれって、顎の骨にボルトを打ち込んで歯を固定するんだろ?

骨の強度が落ちて顎が砕ける事があるって、知人の歯医者が言っていたぞ。

自分の歯があるのなら、それに越した事はないだろう。やっぱり自分の歯が一番。

それに、キミには無理だと思うよ、インプラント治療は物理的に・・・



だってキミ






顎ないじゃん







hipopo0010.jpg
※悪意のある似顔絵、得意なんです。



顎が砕けるどころか、ボルト貫通するぞ。





それに歯並びを直すだけでは、イケメンになるとは思えないが・・・
(問題は歯じゃないだろ? もう少し鏡を見て研究しなさい)





さぁ、もしもこれがフィギュアなら、

造形師のみなさん、




あなたはこれをどう修正する?




ちなみに俺は、ゼロから作り直す(修正不能でしょう、これは・・・)



もしくは諦める




(* ̄▽ ̄)ノ 間違っても、コレの立体化をリクエストしないように・・・☆;:*:;☆
posted by ユズピ at 09:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

